E-list BBS Search Ranking MotorCity Go to Top

'01年10月21日

Written By あい♂
Editted By びっとまん


「くらげ観光」紅葉ツアー

 



☆「プロローグ」

 もう今年もあと2月半。急に寒さが体に染み込む季節になりました。

 この時期になると、あちこちで「紅葉」のお便りが来るようになりますよね。

 ということで、「くらげの一行」も、
 「紅葉」を求め、そして
 「峠」を求めて、
 再び北を目指すことになったのです。



☆「くらげの世界征服」

 集合場所の「関越道高坂SA」にたどり着くと、います、います!「いつものメンバー」。

200110_001.jpg
並びも並んだり!(笑)



 今日は、結婚を決めた「シミズ」さんと「ナオコ」さんも参加してます!(おめでとー)


200110_007.jpg

「シミズ」さん&「ナオコ」さん

 お見送りに、盗難からみごとバイクを復活された「セイドウ@R1」さん、
 そして「そーま」さんも来てくれました!(嬉)

200110_003.jpg
復活おめでとうございます!>セイドウさん!
ツー参加をお待ちしていますよ〜。


 あれ?「満点パパ」が来ていない....うーん「赤点パパ」(笑)

 そんな中にて、「コデラ」さんの友人で、初参加の「アンドウさん(日本名)」が登場!
 あい♂@おいら(身長181cm)を大きく越える巨体にて、まずびっくり。
 さらに「国籍ドイツ」....そう。ドイツ人だったのです。(超驚)
 いやー、くらげも、とうとう「海外進出」かあ?(笑)
 これで「一儲け」かあ?(意味不明)
 彼が跨ると、彼のバイクのCBR600F4がまるで「50cc」に見えます(驚)。

ludwig2.jpg
CBR600F4がまるで「50cc」(驚)
た、たしかに。。。(笑)byMにゃん


 いやーまたお株を取られたね>○Oとまん(爆)

*びっとまんの『ドイツ(Deutschland)マメ知識』
アンドウさんの故郷デュイスブルク(Duisburg)はドイツ北西部に位置し、
ライン川流域に広がるルール工業地帯の一角を成す、デュッセルドルフ(Dusseldolf)と並ぶ
人口52万人を有するドイツ有数の工業都市です。
ちなみにドイツの地名でよく耳にする「ブルク(Burg)」は”城”と言う意味で、
かつてドイツが多数の小国家の集団(今でも連邦国家)であった頃の名残なのです。



☆「弘法も筆の誤り?!」

 くらげの一行は関越道を北上し、「上里SA」にて一度休憩。

 ここで、”すずらん”から参加の「POCHI」さんと合流し、「沼田IC」を目指します。

 ちなみに「赤点パパ」は合流できず「免停パパ」に(爆)。

 今日はなぜか「K察屋」さんが、所々、PAの出口などに、待機しております。
 白黒のパトカーを数台発見し、おそるおそる○ピードを調整しながら、
 なんとか「沼田」出口が近づいてきたところ.....

わお!大渋滞!

 紅葉の季節ということで、車も沢山!

 出口にて、最後尾を走行していた「教官」を待ちます。

 「びっとまん」が一言「PC(パトカー)も多かったけど、覆面もいたなー」(ぼそっ)
 え?「覆面」もいたの???....運がよかった(自爆)

 さて、待てども待てども、「教官」が一向に来る様子がありません。
 しばらくしてやっと出てきた姿は....え??バイクを押している!!!???
 なんと、「クラッチ」が切れなくなり、走行不能になっていました。
 ここで、緊急修理。教官の後ろにいつもくっついている、大きな工具箱登場。
 道具を取り出し、破損した部品を、手際よく「仮補修」。そして、何事も無かったように、バイク復活。

いやーん♪
『ほ・れ・な・お・し・た・わぁ〜 (はーと 爆)』


☆「身代わり」

 さて、一行は、車の連なる国道120号を避けて、県道64号を通り、
 各自「マイペース」にて、ゆっくり...かどうかは知りませんが(爆)「川場」を抜けます。

200110_016.jpg 200110_017.jpg 200110_018.jpg

200110_019.jpg


 最近一番”○てる”と「カズ♪」さん絶賛の「あっち」さんは愛機のブラックバードを
 ペガサスのように華麗に操ります(「ハッシーさん」談)。

 同じブラバ(斑点カラーでは無い・・・)に乗っても「びっとまん」は強引&原付小僧みたい
 で”やっぱ関西?で下品!”(「あい♂」&「○と」談)。

 おや?「POCHI」さんが、止まっている?..がすぐ走り出ししたので、
 「何事もなかったのかな」と思いましたが、ペースはいつもより遅い...
 どうもエンジンの調子がわるく、「上」がまわらないらしい。
 きっと、いつも調子悪くなる「200γ@ダサMac車」の身代わりに調子が
 悪ったのだろう!(納得)
 (調子が良いのは有力情報筋によると『石炭エンジン』に換装したらしい)
 何とか、走行はできるということで、まずは一安心。



☆「人車心身一体」

 県道267号を北上し、山も深くなり、美しい紅葉に包まれはじめると気分も
 よくなっていきます。
 歌でも唄おうかな?...ってところにて、ありゃありゃ、「渋滞」発生。

 車に「ごめんなさい」して、前に出てみると....工事にて「片側通行」だったのね。
 信号も「ブルー」かわり、「いくぜ!気分は1/4マイル4.5秒!(意味不明)」
 ってところにて「nokoさん@CB400SF」が、横になりなり気持ちよく「お昼寝」

....じゃなーい!!「転倒」!!(゜o゜)

 後続の車が動き出す中、すぐに「バイク」を起こします。
 運良く倒れたところは「柔らかい土」だったため、被害は最小限...ち!(鬼爆)
 エンジンもかかり、「noko」さん再スタート!...ペース3割減!(あい♂独断偏見)
 どうも、被害が一番でかいパーツは「nokoさんの心臓」だったようです。(笑)



☆「普段感じないもの」


 いよいよ県道63号に突入。
 素晴らしい紅葉に完全に包まれ、まさに「日本の秋」を満喫!
 「絵の世界」の中をゆらりゆらりと、気持ちよ〜く走ります。
 (コースを案内してくれた「カズ♪」さん大感謝です)
 気分もさらによくなり今度こそ「歌でも唄おうかな」..ってところにて

................「車の超行列」...(TOT)


 道幅も狭く、「すり抜けすることもできません」。
 激渋滞のため、全く動かないこともしばしば。

 全く動こうとしない渋滞にウンザリしながらも、ふとバイクのエンジンを切ると・・・
 山の中に「小川のせせらぎ」がこだまして、ゆっくりとした時間が訪れたのです。

 まさに自然を満喫.....ということにしてください(爆)
 人は素晴らしいものをしっかり見たいという「自然の摂理」にはかないませんね?
 ね??ねぇ〜!!!???

☆「意外な40」

 なんとか、渋滞をクリアし、奈良俣ダムに到着。
 さあ、お昼です!
 「あい♂@私」が頼んだカレー(大盛。でも少くねー 自爆)が運ばれても、
 前に頼んだ「コデラ」さんのカレーがまだ来ません。
 店の人にその旨を伝えると、なぜか逆に怒られる始末。。。
 多分いつもは「全く客がこない」ので、「何でこんなに忙しいだよ!」
 って、客に八つ当たりをしたのでしょう(爆)。
 無事に食事も終わったのですが....どこからかいい匂いが...
 岩魚の塩焼きがあるではないですか!
 今焼いてるところということで「あとどのくらい?」と聞くと!
 「(ライター使って焼いてるので・嘘)約40分かかります」

....!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!殺す!
(危険^_^;)

 ここで、「ダサMac」から、殿に「献上品」
 「ディズニーシー」のクッキーです。

200110_006.jpg

 殿の「お許し」をいただき、クッキーをぱくつきながら、
 きれいな紅葉の中にて「午後のティータイム」を過ごしたのでした。

200110_005.jpg 200110_008.jpg

200110_009.jpg 200110_004.jpg

 お!そうしているうちに、「岩魚」が焼けたのと連絡が!

 うぅぅぅーーーまぁぁぁーーーいぃぃぃーーー(涙)
(^v^)

200110_010.jpg
代表:マツバラさん(↑美味しそう。。。じゅるじゅるbyMにゃん)

 まさに、自然を満喫した、「くらげの一行」でありました。

200110_all3.jpg
「集合写真!」


☆「攻めの人生」

 さて、たっぷり休憩もして、くらげの再出発です。
 トンネルを次々に抜けていきます....「爆音」を鳴り響かせて>特に○たやん(笑)

 ...おや?「POCHI」さんが、停止してしまいました。
 「休憩」した関係か、エンジンの調子が「悪化」。
 それでも、何とか走れるということで再び「一安心」。
 先を行く、集団を追いかけます。

 その先の集団でも「ヨッシーさん」がいきなりスローダウン。
 その昔、あまりの眠たさで路肩にバイクを止め惰眠を貪ったという逸話を持つ彼です。
 (そう言えばこの日は「ハッシーさん@睡眠王」は眠ってましたっけ?・笑)
 「また寝ちゃうのね、おやすみ!」って誰一人止まろうとしない(鬼?)
 聞けば懐の携帯電話が鳴っただけらしい。。。(ツマラン)

 峠を下った辺りで.....お!見慣れた「R1」?
 「ぴらっち」の登場です!いつも「ぶっちぎり」の走りを見せる彼は、
 今回はなんと、「試験@クリーニング(嘘)」を「ぶっち」ぎって来たとのこと(激爆)
 いやー、まさに「くらげの鏡@銅鏡?」です(笑)


☆「正解」

 くらげの一行は、県道63号をそのまま西へ、関越道をめざします。
 「F650@POCHIさんバイク」も調子を取り戻し、快調な様子。

 ということは........

あ。RG200γ停止(予定通り)

 やはり今回も「プラグ交換」が必要になりました。>ダサmac号(ちーん)
 (『石炭エンジン』に換装したと言う情報は間違ってたようです。。。)
 これでみんなも「一安心」です(爆)>本人だけは納得してなかったけど(笑)
 手際よくプラグ交換して、すぐさま「再出発」。
 すっかり「恒例行事」の「プラグ交換@ダサmac」。
 彼が「プラグをいじらない日」は来るのでしょうか???(祈)

☆「楽しい時間」

 国道291号を抜け、「水上IC」入口に到着
 たっぷり休憩して、あとはひたすら高速で「東京」をめざします。
 いつもは我先にと前を行く「ばたやん」はなぜか法定速度での走行。
 今月の小遣いが残り小なくなって超燃費走行をしてるのだとか。。。
 ああ、日本のサラリーマンは辛い!

 「赤城高原SA」にて、「ちょっと休憩」
 ....のつもりが、いつものペースにて「ゆっくりお話モード」。
 これは「くらげの特徴」ですね!(^^ゞ
 
 各自「気ままなペース」にて、「楽しく走って」、「楽しくおしゃべり」。
 そしてまた「楽しく走る」。
 いろんなとても楽しい話に「花が咲きます」。
 そうして「楽しい時間」が「たっぷりと過ぎていく」のです。

 さあ。出発.....

おや?

 遠くに見えるガソリンスタンドに、「赤いジャケットの女性」が、
 とても寂しそうに立っている....!?「noko」さん!?(超爆)

 ..そう。
 みんなが「楽しい時間」を過ごしているとき、ガソリン給油に行ったはいいものの、
 PAの構造上、みんなの位置に戻れなくなった「noko」さんは、ポツンと「一人きり」。
 「殿」の携帯に連絡するも、気付かれず、「殿つかえなーい」(nokoさん叫)
 そうして「放置プレイ」にて、寂しがらして、女性を虜にしてるのね?>殿(爆)

いやーん 「す・て・き!」(はーと 爆)


☆「両刀使い?」

 さあ、今度こそ「東京」へ向かって「アクセル」をあけます!

 前には遠く、地平線まで続く
「赤い海」
 くらげはその「海」へ飛び込み、「暖かい」「大海原」を、波の隙間を縫うように「泳ぎます」。
 「ゆらゆら」と、そしてたまに「突然」動く
「赤い海」
 本当に「遠く」まで続く
「赤い海」。泳げど、泳げど、「赤い海」
 雨まで降り出し
「赤い海」。ああ、「赤い海」「赤い海」
 もう見飽きたぞ
「赤い海」。俺の心は「赤い海」(意味不明)
 まとめて「破壊」だ
「赤い海」(危険)。
 「空爆」したいぞ
「赤い海」(B2爆)。

 ...ということで、「超激渋滞」(事故渋滞+自然渋滞)の中、降っていた雨もあがり、
 ようやく最後の集合場所「高坂SA」に「全員集合」したのでした!。(ぱちぱち)

200110_013.jpg 200110_014.jpg 200110_015.jpg

200110_011.jpg
見納めのFJR?

 

..と思ったら、一人いない?!


 なんと、「munnmun」さんが「殿のいいつけ」により「上里SA」にて「放置プレイ」(笑)
 そうしてまた「放置プレイ」にて、寂しがらして、男性も虜にしてるのね?>殿(超爆)

いやーん「す☆て☆き!」(はーと うふ♪ 吐血)



 放置プレイから開放された、「munmun」さんも、やってきてこれで本当に「全員集合」(笑)

200110_012.jpg
放置プレイから開放された「munmun」さん(爆)


 「殿」の最後の挨拶にて、楽しいツーも終わりを迎えるのでした。

 今日は渋滞はひどかったけど、それ以上に素晴らしかった「紅葉」。
 そして「楽しい仲間」。
 また皆さん、「ジェリーフィッシュ」にて、楽しく走りましょう!

お・わ・り





参加者への一言コメントby「殿」

お名前 バイク コメント
かず♪さん DUCATI ST4 またまたルート設定ありがとうございました。
今度は紅葉時期を外してリベンジですね!
ばたやん ハヤブサ 首の青いスカーフという新しいアイテムが・・。(笑)
マツバラさん FZX750 イワナの塩焼きを嬉々として食べる姿が印象的でした。(笑)
あっちさん CBR1100XX やっぱり先頭グループ走ってるとあっという間に消えていきますねぇ。
シミズさん YZF-R6 お久しぶりでした。
やっぱピターッと後ろに付かれると泣きが入ります。(笑)
ナオコさん CBR600F 同じくお久しぶりでした。そしておめでとうございます!
あい♂ YZF-R6 いつもながら、その食べっぷりは一体・・。(^_^;)
ダサMac RGγ200 ディズニー海のクッキーのお土産、わざわざありがとうございました。
こでらさん CBR929RR お知り合いの紹介ありがとうございます。
これでくらげも世界制覇の一歩を・・。(笑)
あんどう(Ludwig)さん CBR600F 初参加、楽しんでいただけたでしょうか?
これからも参加お待ちしてます!
munmunさん YZF1000R 帰りの上里SAでの放置プレイ、失礼いたしました。(笑)
ささきさん FJR1300 今度はR1ですと?
しかもFJR1300は既に今回で見納めとは・・恐るべし。
びっとまん CBR1100XX そういえばジャケットがあっちさんとお揃いだった・・。(笑)
NOKOさん CB400SF 赤城高原SAでの放置プレイ、失礼いたしました。(笑)
ハッシーさん TRIUMPH SS900 今回は眠らずにいたようですね。(笑)
POCHIさん BMW F650 やはりSAの出店制覇とソフトクリームは必須なのですね・・。(笑)
ヨッシーさん ZXR750 この際、車検を期に一台いっときますか。(笑)
そーまさん VX800 お見送りありがとうございました。
今度はお子さんもご一緒にどうですか?(笑)
せいどーさん YZF-R1 同じくお見送りありがとうございました。
今度また一緒に走れるといいですね。
ぴらっち YZF-R1 試験をバックレてまで途中参加とは・・くらげの鏡です!(爆)