E-list BBS Search Ranking Milkyway-Sirius Go to Top

2001/5/20

『くらげの一行の、山三昧』

〜〜日光・大笹牧場編〜〜

Written By あい♂(&びっとまん)
Edited By Mにゃん

☆「パブロフの犬」
ツーリングの前の日って、眠るのがおそくなったりしませんか?
っていうか、私は寝たのなんだかんだで2時。
きっと、ひとりではないはず>隊長(笑)
あ。ずっと呑んでいた人もいたね>びっと(笑笑)
なんとか、寝付いて、朝起きると「死ぬほど眠い」(自爆)
でも天気は「快晴」。そそくさ着替えて、エンジンに火をいれれば、「気分最高」。
エンジンの音で、普段ねむっている「何か」も今日は元気に起きてきます。
今日も「無事故、無検挙(無○反ではない 自爆)」で今日も楽しい一日が
こうして始まっていくのでした。

☆「ヘッドは誰の手に?」
今日の集合場所は「東北道、蓮田SA」。
あいかわらず、うようよと「くらげ」達があつまっております。

200105_001.jpg 200105_002.jpg

                  〔朝礼!〕               〔お初のFZ400氏〕

今回の初登場は「リュウさん@忍者」と「ばたやん氏の会社の後輩さん@FZ400」。
そして、新POCHIファミリーの「ミキさん@バリオス」どす。
どうでもいいことですが「とてもこわかったでしゅ」
>TAMAさん@ひげづらwith黒めがね(笑)

お。殿が「すてぃーど」に乗ってご登場!この裏切りものめ!(爆)


愛車996がGW中のアクシデントにより入院中のため、レンタルバイク!してまでの参加です。(笑)
本人の弁によると、「ウケねらいのスティード」。(爆)
よし!そこまで『くらげ』のために骨身を削るとは、見上げた根性じゃ!
あっぱれ、あっぱれ!(再爆)

それにしても400CCのアメリカン......
それに、遅刻しなかったし。。。。
これじゃ「先頭」をお任せすることはできないなあ....(悩・爆)

なになに!?
をを!TAKAさん@ZRX1100は7時の時点で東名の厚木との連絡あり!?
こりゃー「遅刻」です。こりゃー当然
「先頭」です!(即決)

☆「至福のとき」
朝の朝礼(笑)も終わり、出発進行!
くらげの一行は、「マイペース」にて、北をめざします。
上河内SAにて、一服...とおもったら、朝から寝てはいけません!(笑)>hassieさん
パーキングの柱に持たれて爆睡中。。。
すでに、あさから「御満悦」のごようす(笑)
大変に申し訳なかったですが、「たたき起こして」集合写真をとったあと、再出発したのでした。
200105_003.jpg

 

☆「一 汗」
西那須野塩原ICで高速をおり、後続を待ちます。
ここで、トラブル発生!やったぁー(超爆)
家庭とバイクを心から愛している、「満点パパ@CB1300SF」さんの、バッテリーが
くたばってしまいました。
ん〜、こりゃどうしましょ?。
しかし残念ながら修理が必要ということで、戦線離脱。
そのまま、東北道に逆戻り。ご愁傷様です.......
200105_005.jpg
〔満点パパ:この後バッテリーを捜し求めて一人流浪の旅に。。。〕

 

さあっ!「日塩もみじライン」を目指して出発進行!
200105_004.jpg
〔作戦会議中。。。〕

おもったら、「ばたやん」さんがいない??
あ。出口で全員の到着を待ってたのね......
ありがと!&ごくろうさまでした。(笑)

 

おっ!ここで人様のバイクに跨ることをこよなく愛すみこやん、殿の目の無い隙に、
スティードにおもむろに跨って。。。。
あっ、あっ、ス、ステップが〜〜〜ぁ!
みこやんの足がむなしく空を切る。。。(爆)
う〜ん、アメリカンってステップが予想以上に前にあるのね〜♪(本人談・嘘)

気を取り直して、出発進行!国道400号をはしり、
「日塩もみじライン」に突入!それぞれ各自「マイペース」で走ります。
天気、気温も最高。緑につつまれたとても気持ちワインディングの中を
「ふあふあくらげ」、「ゆらゆらくらげ」、
「ぴりぴりくらげ」「高圧電気くらげ」(爆)と集団をつくり、
気持ちよく「泳いでいきます」。
200105_006.jpg
〔「ふあふあくらげ」の姫・キクちゃん&POCHIさん〕

200105_007.jpg〔本邦初公開!?殿のスティード後ろ姿(笑)〕

「高圧電気くらげ(笑)」の「JAY」は、今日はツナギを着て、
気合「バリバリ」、ひざも「すりすり」、汗も「だくだく」、
さらに「ハイサイド」くらって冷汗も「だらだら」(怖)
「よい子」は絶対「真似しちゃいけません」
でもみんな「悪い大人」だから「OK」です(大違)
200105_008.jpg

〔日塩もみじライン出口にて〕

☆「特 技」
竜王峡パーキングで一休み。店のおばちゃんの、「食べなさい、観光しなさい」
攻撃に応戦しつつ休憩をとります(笑)
                  200105_009.jpg

ごめんね。食事には早いのよ。
ということで、一行はたっぷり「だべった」あと、大笹牧場へ向かいます。
国道121号を北上、県道23号にはいり、県道169号にて再南下します。
ほーんと今日は特に「緑」が「最高」!!!!!!!!
そして牧場の駐車場に到着。今日は季節&天気のせいか。


ものすげえええええええええええええええええええええ

えええええええええええええええええええええええええ

えええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ...

ぇ...ぇ.げへっ、ごほっ(苦)

数のバイクの数。ここは一体どこなんだ(笑)?
まってました、昼食タイム。焼肉部隊と,カレー、うどん部隊にわかれました。

200105_0011.jpg

POCHIファミリー主催焼肉部隊からのお誘いを受け肉に舌鼓を打つ、
 
隊長&あい♂〕(たいちょ!目が据わってるって!(爆))

パン部隊もいましたね、あ。あと「発砲麦茶」部隊もいたような....(激爆)
あ。そこで「せっかく」のそばをこばした〜>S○○N
                              200105_0010.jpg

しかも、ブーツにストライク。おお〜い!ブーツから湯気が出てるぞ〜〜〜?!
三振ゲット〜〜〜ォ?!よくやった!!(超悪魔)
掃除をしてもらおうと呼んできたねーちゃんは「ラミー」(ってわからないと思うけど 爆)
に似てるなーって、思いつつ(内緒)。お掃除。お掃除。....
外をみると、hassieさん.....また寝てる....(見幸)
そういえば「バイクのうえ」でも寝ていたような.....
もしかして、「運転しながら寝てます」?(爆)

そして、こんなところで今回レンタルバイクで参加する羽目になったアクシデントメーカーと
ツーリング仲間の方に遭遇してる殿が!
ここぞとばかりに「いや〜レンタルバイクなんですよね〜〜♪」(殿)
さすが!はーどねごしえ〜た〜!(笑)

☆「食べあわせ」
さて、休憩もだべりも「たっぷりしたあと」、くらげの一行は、
そろそろ「帰る方向」に向きをかえます。
お。よくみると老夫婦が、我らの写真を嬉しそうにとってます。
さらによくみると、モロさんメイン。もしかして「隠れファン?!」(笑)

〔いざ出発!〕
      
200105_0012.jpg

        (ヨッシーさんとTAKAさんの間にしゃがみ込んでアングルを決めてるおじさんの姿が見えます(笑))

さあ。ここで選択。霧降高原道路(有料)で下るか、県道245号で下るか...
多数決の結果、

「930円は高い!昼食のカレー(630円)より高い!(爆)」
ということで県道で下ることに。

実はこの時点で霧降高原には「バッテリー」をGETした満点パパが皆を探していたらしい。。。
ごめんなさい!
930円の圧力にくらげ達は負けたのでした!(激爆)

県道を下りますが、先がつまっているご様子。前方には車・車・車!
当然ゆっくりとした速度で....ゆったりと....ZZZzz...(眠)
うーんこのまま「天国」へ....(いやああぁぁぁぁーーー)
200105_0013.jpg

途中天気怪しく、2年前の再来(ルートも同じで雨にやられた)になるかと思いましたが、
雨男@ゴ○ツ(謎)がいなかったのでよかったです???

☆「寄 席」
国道121号に合流。「今市」から、日光宇都宮道路に入り、東北道に合流
「佐野SA」にて一度休憩。ちょっとのつもりが、みんな疲れて、
地べたに座って、だべったり、昼寝をしたりもう、動けません(笑)
すっかり根っこがはえてしまいました。(笑笑)
まあ。こんな「たのしければOK、スケジュールはあとからついてくる」
といったのりも「くらげ流」ってやつですね。
とはいえ、「佐野」でそのまま、朝まで迎えるわけにも行かず(爆)
眠い目をこすりながら?最後のポイントの「蓮田SA」まで一走りし、
解散の挨拶!。ぱと隊長の御指名で、つぎつぎに指名された人が
「漫談」(爆)をし、「笑いをとり」、楽しく解散となりました。
                200105_0014.jpg
〔漫談その1:キクちゃんの巻〕

200105_0015.jpg  200105_0016.jpg

〔漫談その2:あっちさんの巻〕             〔漫談その3:JAY DREAM!
                                (おニューのつなぎ姿かっこよかったよ!)〕

今回は、トラブルもなく、
ち。つまらない.....(激爆)
じゃなくて、楽しく終わることができました。
これからも、トラブルなく「無事故、無検挙」でいきましょう!!!!!

でも、「笑える範囲」のトラブルならいくらでも、待ってるんだけどなぁ.......
(ぼそっ 悪魔)

おしまい!

参加者一覧/ぱと隊長によるコメント

                             (加筆:Mにゃん)

おなまえ@バイク

コメント

びっとまんさん@CBR1100XX

二日酔いで箱根からはきびしーッ!
朝の酒やけから日焼けまで一日赤かったね!(笑)

ばたやんさん@GSX1300R(隼)

定例ツーにはお初の参加でしたね!
そういや、法定速度って時速何キロでしたっけ??

ばたやんさんの後輩さん@FZ400

また次回も是非お越しください!

よっしーさん@ZXR-750

途中のサポートサンクスです!

満点パパさん@CB1300SF

バッテリー、ご愁傷様でした。。。
930円に負けてしまってごめんなさい。(爆)

JAYさん@CBR900RR

あのツナギ目立ちますって(笑)悪いことできませんよ(爆)

大ちゃんさん@900Ninja

ご無沙汰です!「くらげ忍者会」ってご存じです(笑)?

あい♂さん@YZF-R6

久々の愛機とのデートはどうでしたか?
帰ってきた早々、ツーレポ作成サンクスでした!

リュウさん@900Ninja

またまた登場ニンジャ乗り!

SHINさん@Bandit1200S

ブーツ、やっちまいましたね。。。

あっちさん@CBR1100XX

これまた遠くからお疲れ様でした!

マツバラさん@FZX-750

やっぱカッコイイ〜。。。

ダサMacさん@RG200γ

生きて帰れましたか(超爆)?
今回は一応快調だったようで何よりです。(笑)

hassieさん@Triumph SS900

バイクの上でも寝る、人類の神秘ですねー。(大笑)

Mにゃんさん@DUCATI M900S

新しい相棒、いいですね!
モン次郎は超かわいかったよ〜〜♪

まーべりっくさん@TL1000R

ゆっくり組のサポートサンクスです!

キクちゃんさん@HORNET250

お疲れ様でした!また次回に〜!
惚れるなよっ!(謎・爆)

ミキさん@BALIUS

お褒めに預かり恐縮です〜。
また一緒に走りましょうね〜♪

TAMAさん@VFR800

ゆっくり走るのも楽しいでしょ?(笑)
超怖い、登場でした。。。次回も是非!?(笑)

みこやんさん@RGV-γ

牛乳ごちそうさまでした!(笑)
ステップが遠いバイクは嫌よね〜(爆)

POCHIさん@BMW F650

焼肉ごちそうさまでした!(笑)
やっぱりソフトクリーム5個制覇したんですね〜!

殿様@スティード

プッ。。。プププッ。。。(含み笑)
殿のくらげへの『愛』を見た気がしました!(笑)

TAKAさん@ZRX1100

遠くからお疲れ様でした!先導どうもです!

モロさん@XJR400

もしかして私よりも速いかも。。。(爆)

下町のかずさん@DUCATI ST-4

実はひそかに霧降は走ってるし(笑)

ヒロキチさん@W650

今度バイク乗らせてもらえません(笑)?

ぱとらっしゅ隊長@ZX-11

毎回、お世話になっています。
右前足をお大事に〜〜〜!!!(笑)