E-list BBS Search Ranking Milkyway-Sirius Go to Top


2000/12/10

「20世紀ファイナル!佐野大師で厄払い」

ぱと隊長作(あい♂編集)


「集合」
今回の行き先は「佐野厄除け大師」。
集合は東北道の蓮田SAに8時半。
しかし殿は、8時15分に登場。とおもったら、8時集合と勘違いしていたみたいです。
今回は、かなら気合いが入ってます。ツナギは新調です。先頭を死守するつもりみたい。
しかし、しけぽんさんが見事に遅刻〜〜!
そこで可哀相な殿には、先導のポジションをプレゼント(はーと)。
若様?さんが引っ張ってきた「美人人妻様」は、
はらたいらさんに2000点。
大喜び〜!の3倍役萬でツモ!!
「麗しき美人」でありまして
黄色いスーパーフォア400は幸せの明石家さんま。
なんでやねん。ってなかんじ。

200012_01.jpg 美人妻フェロモン撒き散らすの図(笑)


某T嬢のバイクの師匠の「あっちさん」もはるばる「平塚」より到着です。
びっとまんさんとおんなじバイク(CBR1100XX)で色も一緒(キャンデレッド)。
口止めにより口数は少ない。。。(無い訳ではないのですよ 笑)
200012_03.jpg 
2台の(超黒鳥)の図〜♪


さてさて出発です。蓮田から佐野藤岡インターまで、マイペース走行。
満点パパさんのCB1300と、あっちさんとびっとまんさんの超黒鳥と、私のわんちゃんで、
「でっかいCB軍団」です。
並んで走ればフィーバー確実、CRわんわんパラダイス(失敬)。
JAYさんは新しいバイク(CBR900RR)の慣らしが終了、全開テスト。
かき氷一気食いの「のうみそカキーン!」状態ヨロシク、「消え去りました」。
ちなみにGパンの下は「生足」。若いって素晴らしい。。。

200012_02.jpg 「ルート決めている人」と「はしゃいでる人」(笑)



「佐野ラーメンとは無関係」

佐野藤岡インターから、佐野厄除け大師を目指します。
道はいたって簡単。
しかし、殿に「粋なはからい」により、あっと驚くタメゴロー、
道を間違い内乱必至、佐野大師への道のりは大名行列「生麦事件」。
そんなに迷わずに到着したものの、前日の打ち合わせは水泡に帰すのでした。テヘッ!

佐野大師でお参りして、おみやげを買い漁るくらげ一行の姿は、
ボーナス商戦のバーゲンのよう。
会長へのお土産(謎)を購入しましたが、お賽銭は自分の分だけです。
お約束の、おみくじを引いたら「吉」。良いか悪いかは神の味噌汁。
美人人妻様は、見事に「大吉」で、20世紀に思い残す事はないのでしょう。
迷わず行けよ、行けばわかるさ、ありがとー!

200012_03a.jpg 200012_04.jpg
集合写真@佐野厄除大師          くらげ一行「お祈り中」


佐野大師の次に「筑波山」神社を目指す予定でしたが、
思いの他時間に余裕が出来ました。
そこで、予定変更で「唐沢山神社(佐野の近所)」を目指すことに。、
しかし、突然「殿」は「ご乱心」なさって、「裏路地引き回しの刑」炸裂です。
殿:「ぐはは〜、どうじゃ、狭かろう!細かろう!!」
一行:「殿〜!お気を確かにっ!!」(爆)
殿:「ぐへへへへへ、どうじゃ!どうじゃ!」
一行:「殿、乱心、殿がご乱心じゃぁぁ」

中腹の公園の駐車場に到着。で「殿」をなだめます。
今回初登場の、美人人妻様(以下「美人」)は「なごみ系」のアイドルに認定。
その美人様のバイクはチェーンがお疲れ、
サイレンサーは新品なのに過去のヒラトさんのバイクのようにガタガタ。
そこで、美人様のバイクを整備します。
若様?さんと私の二人で、マニアックベイベーなハンドメイキング。
でもなぜか、この後「絶不調」になってしまったのは私のせいかどうかは.....(謎)。

200012_05.jpg 美人妻のバイク修理中....

タイトなヘアピン、アップダウンの激しい峠は
「若葉無用」。JAYさん「ご満悦」。
殿は「浮砂」のよえいご機嫌斜め。
そこで、またもご乱心。。。
殿:「腹が減った!こんな時は上州うどんじゃ!」
一行:「ここは栃木ですっ!!」
殿:「よいではないか、よいではないか。へへへ、よいではいないかぁ〜」
一行:「殿ぉぉぉ。おきをたしかにいぃぃぃ」
ということで、上州うどんのお店(ファミレス)で昼食。
200012_06.jpg 
気合はいってます!(画像に間違いあり 笑)


「ホッと一息」

昼食後、美人様のバイクにトラブル発生。
アイドル全盛期に生まれて消えたおニャン子クラブのように、
エンストしまくるエンジンはいわゆる「絶不調」。
調整しまくったものの、原因は解明できず....。
魔法のスパナは今回は不要。若様?さんが責任持って同伴帰宅〜。

このころ、あい♂さんから、常磐道の「守谷」に到着の電話が。
しかし現在地は栃木。常磐道には行きません〜>残念でした
東北道に向かうとのことになりましたとさ。
日がちょこっと出まして、暖かくなってきた束の間の幸せ、
黄色いハンカチーフで待ち人現れます。木の枝に結んでおけば効果てきめん?。

渡良瀬川は森高千里、神田川はかぐや姫。
関係ありませんが、渡良瀬川と利根川の近辺は大きな橋がたくさんあります。
実はPOCHIさんは橋に「トラウマ」。
それを察した殿は、
粋なはからい「トラウマ克服講座」開講。
殿:「どうじゃ、これでもか!まだ恐いのか!?」
P:「ひぃぃ〜、ご勘弁を〜〜!」
殿:「ほらほら、まだまだじゃあ〜」
P:「いやああああああぁぁぁぁ」
特別サービスにて、一つ余計に橋を渡ったのでした(笑)

「ニューヒーロー誕生」

みちのえき「大利根」で休憩。あい♂さんの連絡を待ちます。
POCHIさんはアイスで心の焦りを沈め、殿もアイス。。。似合いません(爆)。
私はトレーラーをバイクで引っ張るつもりが、牽引免許が無いので撃沈。逮捕するぅ〜!!
時間になったので、あい♂さんのテレフォンにメッセージを残す。
「加須から高速で、蓮田へ向かいます」。
加須は「かす」ではなく「かぞ」です。
いわゆるひとつの勘違い。ケイコとマナブ。勉強します。。。
加須から高速へ向かうはずでしたが、近いとの理由で「羽生」に向けて進路変更。
いわゆる「はにゅう」。将棋の名人とは関係ないらしい。

反対車線を走ってきたあい♂さんを発見。無事に一般道で合流成功。しかし2km位で高速入り口〜。
高速道路はハイウェイ。灰になるまでウェイ。ハイになるウェイ。
「激遅刻」のあい♂さんは先導を命じられます。
私は自由の身となっているので、「ウヒョヒョ」な走りでアドレナリン大量放出。
JAYさんと一緒の、誰にも言えない秘密の花園。
関越なので要注意。結局、壊れた頭に拍車が加わり、完全崩壊で蓮田に到着〜。

200012_07.jpg あい♂再会♪

皆様、お疲れ様。。。と思ったら、ほんまさんがいません。
途中で止まっていたとの目撃情報。スクープ激写で一躍三面記事の英雄。
いつのまにやら留守伝にメッセージ有り。
「ガス欠みたいです〜」。。。
POCHIさん曰く「ここの4km手前くらいで止まってたよね。。。」POCHIさん談。
果てしなき自分との闘い。忍耐と努力、オス!。。。JAFに連絡したものの、押しているようす。

。。。数10分後、ほんまさんは現れました。エンジンの掛かったバイクに乗っています。
高価な「ウルトラギャソリン(リッター二千円)」購入かと思いきや、
どうやらトラブルの原因は別なところにあったらしく、なんか、普通に動いてくれたみたいです。
そんな、ほんまさんの周りを囲む「報道キャメラ」と「インタヴィユアー」。
一躍ヒーローの誕生です!
おめでとうございます。粗品を進呈させて頂きます。
詳細は永遠に未定。食べ物ではありません。しかし生。掲示板で祝福いたします〜。

200012_08.jpg インタビューを受ける「スターほんま」(笑)

200012_09.jpg

集合写真@蓮田〜

「エピローグ」
。。。といった訳で、今年度の定例ツーリングは全て終了です。今年一年、お疲れ様でした〜。
こんな壊れたツーレポでよろしくなければ、感極まって極楽浄土で反省いたします。申し訳ありませんでした。
今後は「正気」を取り戻す訓練を(爆)

 

参加者一覧/ぱと隊長による勝手なコメント   

し め い@ぶわいく こ め ん と
殿@996 やはり今回も「ご乱心」??引きずり廻す一方でしたが、皆様の引率、ご苦労様でした。来年からは正式に「先導さん」として任命いたします〜。
満点パパ@CB1300
満点でした。走りも満点、いじったバイクも満点、さすが満点パパ。しかし帰宅が遅くなると、お子様におこられて「減点」されてしまうのでした〜。
しけぽん@SRX-6
後ろをはしっていると、「排気圧」が伝わってくる事を発見しました〜。キックを振り下ろす姿がとってもワイルドでセクスィ〜でした〜。
たあぼー@GPZ900R
今回は「見せ場」を奪われ、とっても残念そうでした〜(爆)。次回は何をしでかして「リベンジ」を狙うんでしょう?
びっとまん@CBR1100XX 西からやってきたのは「暴走特急」ではなく「激走快速」でした〜。自分で「三段オチ」を作って「笑い」を提供してくださるなんて、さすが関西出身でごわす。
あっち@CBR1100XX 「優しい〜」お兄さんタイプの爽やかさが印象的でした〜。平塚からわざわざお疲れ様でした!
POCHI@F-650 やっぱりアイスを食べていらっしゃいました〜。殿による「橋渡りの刑」で、はじめて「弱点」をさらしてしまいましたね〜。それ以外は最強どすえ。
若様?@GPZ900R お蔭様さまで、いろいろんな話題が出来上がりました〜。CB400SFなら任せてください。しかし部品はもうありません〜。
美人人妻様!@CB400SF 文句は何一つございません〜!素晴らしい!生まれて初めて高速走ったツワモノでありながら、「なごみ系」のその姿に骨を抜かれた方、多数。
ヒラト@YZF-R1
どうしてワイヤーツイスターを持参してるのでしょー?気になって気になって昨日は夜しか眠れませんでした〜。
JAY@CBR900RR
速すぎますってば〜。もうどうしようもないですってば〜。ちゃんと制限速度100km/hは守りましょ。。。(なぜか自爆)
あい♂@YZF-R6
今までのなかで、一番激しかったかもしれない激動の2デイズ。壊れてしまえばこっちのもんですよ〜(やっぱり自爆)
ほんま@Zepher750 新しいヒーローの誕生で〜す!「おいしい」話題をカッさらわれ、悔し涙を流した人がいるとかいないとか。今後もたくさん笑わせてくださいませ〜!
ぱとらっしゅ@CB1000SF 崩壊中につき、変な行動&発言&奇声を発っしましたが、壊れているので勘弁してください〜。こんな私は「要レストア・現状・欠品多数」です。価格応談。





お・し・ま・い!


Written by Patrush 

Edit by I♂ 

2000/12/14