E-list BBS Search Ranking Milkyway-Sirius Go to Top


2000/11/19

さむくなってもまだまだいくぜ!
「千葉房総ミステリアスツアー」


「青空」

土曜日の公園で空を見上げると「きれいな青空」
運動して汗をかいた後、タバコをすいながら、
「明日のツーもいい天気になるんだろうなあ」
なーんておもっていたら、なぜが暗くなり
もう一度空を見上げると、
「真っ青の空にぽっかりと黒い雲」。
「うーん。今回も「すっきり」とはいかないのかな?」
今回は久しぶりの「大人数」。うーん。これは「期待できる...」
なにをって?。もちろん「ハ・プ・ニ・ン・グ!」(小悪魔 笑)

「民主主義」
集合場所の「湾岸幕張PA」に集合です!。まだみんな集まっていないようですが、
すでに20台近いバイクが集まっています。
いまごろ「幕張PA」はさみしいだろうねええ(謎)
今回はいつも以上にお初の方もたくさんあつまっていますが。
すでに「おしゃべり」に花が咲いてます。
この「かるいノリ」がここの特徴。ええ。たのしければいいんです(笑)
さあ。今回の「先頭」は誰になるのでしょうか?
遅刻した人が「先頭」をやるのがここ最近の「ルール」
「ビィィィィーン、バオォォォーン、カラカラカラカラカラ....」
あ。このVツイン&乾式クラッチの音は、「殿@ドカ996」
一同、口をそろえて一言。
「あ〜あ。間に合っちゃった...」(超激爆)
遅刻キングの「称号」をほしいままにしていた「殿」であったが、
今回は「地元」。さすがに今回は問題なく到着。(笑)
次々と「参加者」が到着。久しぶりの「cow−boy会長」の姿もみえます!
きづいてみれば「31台」o(^O^)oワオ!。
くらげの「大増殖」です!
さあここで最後に到着した人(今回は、タカノさん@R1−Z)
が通常先頭をやるのですが、「ぱと隊長」より鶴の一言!
「えー。タカノさんに先頭をやってもらったよいとおもうかた方(挙手)を」
シーン.......(静寂)
「えー。(殿)にやっていただきたい人」
「はーい、ハーイ、へーい、ほーい......」(全会一致)
ということで「みんなの暖かいご好意」(笑)により、先頭が決定しました>殿
本当に念願かなってよかったね。(激爆)

200011_01.jpg 熱弁をふるう?ぱと隊長

「消え行く兄弟」
さあ。くらげの「大移動」の開始です。
さあ。最後までいられる人はだれでしょうか?(爆)
SAをみんな?勢いよく飛び出していきます!
「会長」も「快調」に速度をあげていきます。
こころの「プラグ」はカブリ気味だったことでしょう。
みんな「マイペース」で、はしります。
そんなこんなでルートの「館山道」への分岐点(宮野木Jct)にさしかかりました。
ふと気づくと看板には「分岐まで500m」。左による準備をします。
とはいえ速度は「ほにゃららkm/h」。
一気に分岐が近づいてきます。
なんとか、分岐ラインにいき、チラリを右を見ると...
あれ?よく知ってる「黒と赤のバイク」がそのままはしっていってしまうではないか!
ありゃりゃりゃりゃ.....いきなりの「分裂」?!
とはいえ、いまはどうすることもできません。
そのまま、TAMAさん@VFR、HIROさん@VTRにて、
チェックポイントの「木更津北」を目指します。
途中で、「OVER管」からいい音だしてるshimiさん@R6も加わり、
かなり珍しい「R6二台体制」で、「マイペース」で走ります。
ええ。だれがなんていおうと「マイペース」です(爆&自爆)
そんなこんなで、「木更津北IC」に到着。後続を待ちます。
......あれ?先に走っていたはずの
「cow−boy怪鳥@GSXR750(黒)」
&「ヨッシー@ZXR750(赤)」がいない...
笑笑笑.........やっぱり「分岐」でいっちゃったのはこの二人なんだ〜
(しかも高速乗りなおして、またまたミスコースしたらしい>ヨッシー(暴露))
え?今度はホンマさん@Zepher750が木更津北ICを通り越した? (@_@)
(暴怪鳥が、「終点」って教えてあげたらしい。さすがやっさしいー>cow暴威)
最初からから「分裂状態」の「くらげの一行」。
それでもなんとか、全員集合(だったよね?)して、ホット一息 はああ。(−Oー)y−.oO○
はたしてこれから「どうなってしまうのでしょうか?」
期待!期待!(爆)

「待人無」

さあ。下道におりた「くらげの一行」は、31台の軍団にて
127号を南下し、海のそばを走る...つもりだったのですが、
あれ?「先頭軍団」はいきなりもう見えない....。
たあぼー@GPZもんじゃ!が先頭にて10数台にて第二グループが形成。南下します。
しばらく走って、信号待ちでたあぼー一言。
「こっちでいいんだか自信ないんだけど」....(苦笑)
まあ。南下してるのは間違いないんだし、いいでしょ(爆)
そのまま。「走り」続けます。
おや?だんだん「道が」細くなってきた....
でもいい感じのワインディング!きもちいい!
ってちょっとまてええええええええ(叫)
127号に「ワインディング」なんかないぞ?(自爆)
一度とまって、現在地確認。
「.......全くちがう県道(33号)走ってる」(笑)
まあ。みちはつながってるんだし!(笑笑)

200011_002.jpg ルートを確認する、マーべリック、たあぼー、じぇん

「下克上」
「くらげの第二陣」は「127号」に戻り、先頭集団を追いかけます。
先頭がいつのまにかあい♂@R6に変わり、
なんとか127号に復帰(ちょっと間違えたけど 自爆)
とにかく「南下」します。
コンビニや、ガソリンスタンドを「チェックして」、
先頭集団が停止していることを期待しているのですが....いない。
何度みても....いない。
距離計をみるともう、高速からわかれて「20km」以上走行している..
ガソリンも補給が必要だなあ。なんておもっていたとこに
「ガソリンスタンド」&「コンビニ」が併設されたナイスな場所発見!
とりあえず「ピットイン」!。先頭集団@殿 と 後方部隊@隊長に
電話をかけます。

隊長:「あい♂さ〜ん。いまどこにいるんですかあ」
あい♂:「「かずさみなと」っていうところにいますよ〜」
隊長:「あー。そんな先にいるんですかあ」
あい♂:「それでも「殿」に追いつかないんだよおお」
隊長:「いや!殿はまだそこまでたどり着いてませんよ〜」
あい♂「!!!!!!!」

いつのまにか「先頭部隊」になっていたのね>第2陣より昇格!
ちなみに「殿」は「ご乱心」にて一同を
「木更津 市中ひきまわし刑」(爆)
にしていたらしい。けして「迷った」のではありません。
「地元」が「迷う」はずがありません(激爆)

しばし待つこと.....やっときました>第2陣(笑)
後方部隊もあつまり「くらげの最集結」!
コンビニに「バイクの大集団」が「たむろ」する姿は「圧巻」。
とりあえずまたあえて「よかったよかった」。
さあ。こんどはいつ分裂するやら....ふっふっふ....

「確信犯」
ようやく「再会」できた「くらげの一行」は、
すばらしい「海の景色」をながめながら127号を南下。
昼食のばしょ「道の駅 きょなん」に到着。
こんどこそ「無事に」...なりませんでした(悲)
まーべりっく@TL1000Rが道を駅を通り過ぎていく...(爆)
それを捕まえに追いかけるcow−bow会長。
その表情は「とてもうれしそう」(笑笑)
うーん。ただ単に「走り足りなかったのね」>お二人(笑)
200011_003.jpg 
くらげの大集団の図〜♪
「ゆっくりとした時間」
さてここでご飯なのですが、今回の大人数。
ひとつの店に入りきりません。
二つのおみせ「定食屋」「ラーメン屋」に別れます。
それでもあふれて「入れ替わり制」にてお食事をすませるという状態。
(俺が食事をしているときに「ものほしそう」にのぞきこんでしたよね
 >M○Oん、○も、○カ○Oウ(笑))
大人数だと食事なかなか大変です。
まあ。おかげで昼食後、時間がたっぷりあって
「ゆっくり」と海のそばで「タバコ」をすうことができました♪
しあわせだねええええ>こんな時間。
200011_004.jpg 
おいしそうな昼食〜♪

200011_005.jpg 200011_006.jpg

ルート確認中....            マッサージをする「Mにゃん」としあわせそうな「トモ

「移動遊園地」
「くらげの一行」は食事をすませて再び「バイク」にまたがります!
ここで、「峠組」と「峠は、いや組」にわかれます。
このへんも「臨機応変」に対応するのが「くらげ流」
たのしければいいんです>ツーリング!
「峠組」は一足先に出発です。
まずは嶺岡中央林道を目指します。
林道の入り口を左折......とおもったら、
「あわかつやま駅前」!
狭い駅前を「くらげ大集団」が占拠!(笑)
狭いロータリーを次々にUターンします。
それはまさにバイクの「メーリーゴーランド」(笑笑)
それはそれはバイク乗りにとっては「夢の世界」でした(爆)

「ミステリーゾーン」
さあ。気を取り直して再び「嶺岡林道」を目指します。
曲がって、とまって、曲がって....(迷)
おや?元の道(127号)に戻ってきた。
これは「館山」にいけと「機械馬神」が申しているのね!(爆)
ということで「館山にGO」(笑)
ようやく、館山より「峠道」に入っていくくらげの一行。
「目が三角組@先頭集団」はぐんぐん速度をあげていきます。
「かるく流そう@中間集団」もそれなりについていきます。
「キクちゃん@ホーネット応援隊@後方集団」(笑)もがんばります。
....おや?
きづくと「ミステリーゾーン」。つまり「場所がわからん」(超爆)
とりあえず「偵察隊」として、カズ@BMW F650GS出動です。
このバイクなら先がどんな状況だろうがいけるでしょう(爆)
偵察結果によると....この先に「大きな道がある」
周りにランドマークをさがす。!!!電車が走っている。
地図とにらめっこした結果「現在地確認」。
本来目指した道(県道185)と違う.....(悲)
まあ。方角はあってるのでいいでしょ(脳天気)

「視線」
気を取り直して再び「嶺岡林道」を目指します。
うん?なんかこのコメントさっきもしたような....
気のせい!気のせい!(激笑)
側道から県道258号へ。東に方角をかえ、88号に左折。
北上します。先頭集団は一気に速度を上げます。
ワイディングを気持ちよくはしります。
ほんとワインディングはきもちいいですよね。」
直線で加速。視線のコーナーの入口に見定めブレーキング。
シフトダウン。視線をコーナー向け、ブレーキをOFF
車体をバンクさせ、視線をコーナーの出口へ!
車体が出口にむかったところで、アクセルをあけ、
視線を次の入り口へ!!!!!!!!!

.......そうして標識を見ることを忘れ
「嶺岡林道」を通りすぎてしまったのでした(ちゃんちゃん 笑)

「バックアップ体制」
とりあえず、一度「後方集団@峠組」を待ちます。
やってきました「キクちゃん@ホーネット」
実はまだ「2度目」のツーリング。
POCHIファミリーにより強力なサポートを受けてます。
何が強力って......大人の冗談による「大笑」かなああ(爆)
さすがに「笑いすぎ」たのか(激爆)ちょっと御疲れなかんじ。
それでも、戦線を離脱する感じではありません。(立派)
一休みして、再出発!.....あ。先頭集団もういない....(笑)
県道34号を東へ、国道410号を一気に北上。465号に分岐。
県道92号にはいりコンビニでしばし休憩。
あああ。寒い時にはおでんがおいしいねええ(幸)
あああ!アイス食べてる...又...(笑)>POCHI
200011_007.jpg 
200011_008.jpg

キク@初心者にやさしい指導...かなああ(爆)  たのしくて「小躍り」するcow-boy会長

「新チャンピオン」
ガソリンを補給し、再び国道127号へ。
木更津南より高速。一気に合流場所「市原PA」へ!
「峠は、いや組」に合流です。
「峠はいや組」は、
アクシデントもなく元気そうなご様子....ち!(悪魔)
まあ。たあぼーが、R1ーZ@タカノさんのバイクに乗るとき、
「靴のベルト」が破れたので許そう(暴露)
だれかも、朝の集合で立ゴケしてきたらしいし>○○(再暴露)
「峠組」も迷いはしたけどアクシデントはなく.....
....とおもったら、高速乗る前すり抜け中に、
「コテ☆」っといってしまった人が...>M○O○(さらに暴露)
まあ。怪我なければいいでしょ(いいのか? 笑)

200011_009.jpg 200011_010.jpg
ミカチュウをかこんでたのしいひととき♪       熱く、実況報告(爆)をする「Mにゃん」


ともかく「くらげの大集団」の再集結!
おおっと!いつのまにか「鉄馬」さんもいるではないですか!
どうも、とも@voltyが、くらげ最速ライダー「cow-boy会長」に
「ぬけなかった」といわしめた、「ライディング」に心配して、きたらしい....(笑)
200011_012.jpg ←クリックすると大きくみえます!

「ロンリーウルフ」
「市原PA」にて、「おつかれ〜♪」
みんな帰路に向かいます。
とりあえず解散した「くらげの一行」。
東京組は、最後のチェックポイント「湾岸幕張」にて最後の集合です。
家までの帰路にそなえて、最後の休息〜♪
なんだかんだでみんな集まって、わきあいあいと、たのしく談笑!
とても、しあわせなひと時です。
ツーリングのあとにあつまって「だべる」のたのしいんだよね〜。
そんな中に、電話が....たあぼー!?。
「いま市川PAにいる..........」
「......そこって湾岸幕張の先じゃん.....」
笑笑笑笑!つまり「集合場所」をとおりすぎて、先のPAに行ってしまったご様子。
でも「心配」無用!。そちらが「さみしい」ぶんまで、
こちらで十分たのしんであげるからね(かなり悪魔)
こうして、たのしいツーリングは終了し、みんな帰路につくのでした。
(ちなみに仕事中&渋滞中のJAY@車を湾岸線でみんでぶちぬいていったらしい 笑)

今回のツーリングでは、道に迷うことがおおかったけど、
これも、「たのしいイベント」にしてしまうのが「くらげ流」。
おおきなアクシデントもなく、とてもたのしい一日でした。
ではまた「ジェリーフィッシュ」にてバイク遊びにいきましょう!

参加者一覧/ぱと隊長による勝手なコメント   200011_011.jpg 隊長御疲れの図

し め い@ぶわいく こ め ん と
Mにゃん♀バンディッド  果敢にも峠組に参加が…やっちまいましたね(-人-)でも無事で何より! 
ミカチュウ♀VTR250  ともさんと一緒に「会長&番犬」という前代未聞?のフォーメーションで「護送」。cow-boy会長の前を走った、将来「大物有望株」!
カズ♂BMW F650GS  バイク屋さんの社長のバイクで出動!う〜ん、ドカじゃなくて残念?>殿
カズさん友人♂トライアンフ・スプリント  これまた珍しいバイクで登場!外車って形が凄すぎです。
POCHI♀BMW F650  寒かろうがなんだろうがやっぱりソフトクリームは外せない(爆)?
TAMA♂VFR800  キクさんの伴走かとおもいきや、いきなりスッ飛んでいってしまう教育方針、私にゃ真似できませぬ。。。
キク♀ホーネット  本当に若葉ライダーとは思えない思いきりの良さ!そして必ず笑いを取る心意気、実は吉本系の芸人(爆)? 
HIRO♂VTR1000F  ん〜っと、走っている姿が一度も見えなかったのは私だけなんでしょうか(笑)? 
アリガ♂GPz750  途中でバイクが煙を吐いてしまうというトラブルに見舞われながらも、無事に動いてしまうのがカワサキの好きなところ…なんでしょうか?
イシイ♂CB400SF  TAMAさんの替わりにキクさんの伴走をなさってました。「番犬予備軍」に是非(謎)。
殿♂996  みんなの期待を見事に裏切って?遅刻しなかった殿は、みんなの期待を裏切ったので先導です(激爆)!!な〜んて、毎度ありがとうございますね。
あい♂R6  ん〜、R6「シミズ号」のマフラーによだれ垂らしたりしませんでしたか?悪い虫が騒ぐ?
たあぼー♂Ninja  最後の最後でやってくれましたね!これであい♂さんを笑えなくなって…次回のネタにされてしまうでしょう(大笑)!
まーべりっく♂TL1000R  昼飯前の「一人爆走」館山行き。。。実はcow-boy会長と仕組んだ?という噂が本当なのかどうかは、峠に行く前の笑顔が全てを物語っていたらしい(謎)。実はあれでもまだ不満だったらしい(爆)
モロ♀XJR400  「後続を待つ」気持ちを理解出来た、とのことで。今回の♀メンバーでは、ベテランの域に達して…ますよね。
じぇんとるまん♂XJR1200  帰りは仕事で泣く泣くアクアライン…。時間は金で買う時代?仕事に間に合って良かったのか悪かったのか。。。お疲れ様です!
SHIN♂Zepher400x  爆音で殿を煽っていたのは、何か理由があるのかどうか…?
ホンマ♂Zepher750  何故かジャンパーはNinja。メルマガの「爆ツー」とは違う、くらげのゆらゆら具合はいかがでしたか?
munmun♂YZF1000R  私は知っている。集合場所にいち早く駆けつけたのは彼です(朝の話ね)。思ったほど傷跡はなかったんじゃないですか?>バイク 
タカノ♂R1-Z  実はこの方が遅刻(爆)!しかし、日本は民主主義なのです。もし狙って遅刻してたんだったらゴメンナサイ(笑)。
タナカ♂CBR1000F  「通」バイクにお乗りで。。。今度交換してみません?エンジンだけ(爆)。だめですよね、やっぱし。大事なバイクですものねっ! 
ホシノ♂CBR900RR  レプリカに革ツナギで登場!見た目だけ、と謙遜していたのが嘘か誠か、私には全くわかりませんでした…(謎)。どうだったのでしょう? 
アライ♂バンディッド1200S  「峠は勘弁!」組でゆっくり走っていただきました。ゆらゆらしてる方がいいですよね〜。
よっしー♂ZXR-750  無事に仕事が終わり、なんとかツーに参加!。。。ってことはまさか徹夜!?
とも♀Volty 早くも復活!おめでとー!!cow-boy会長の目の前を走る、という「超貴重」な経験が出来たのは、何かの記念になると…思うんだけど。何かの。 
シミズ♂YZF-R6  いつのまにやらマフラーを取り替え、誰かの物欲を刺激し…誰かって?そりゃ私(爆)。
ムラタ(ナオ)♀CBR600F 。。。カッ飛んでいらっしゃったのでしょうか、この方の走る姿を殆ど見たことが無いのは、いつもの事なのですよ(笑)   
シマムラ♂CB1300SF  う〜んと、バイク取り替えてくだしゃい(爆)。あの排気音に刺激されちゃうんですよ、いつものことながら。。。 
鉄馬♂XLH1200  午後より横浜からわざわざお越しいただき、合流!そのうえ「護衛」を援護していただき、どうもありがとうございました!
cow-boy会長♂GSX-R750  今回お初の参加…ん?西表山猫?よっしーさん?う〜ん、伝説のくらげは奥が深い(爆)。
ぱとらっしゅ犬CB1000SF  ジジイにゃ寒さが堪えるワイ。。。冬はコタツでみかんがいい(嘘・笑)。なにはともあれ、無事に終了できて一安心でした。





お・し・ま・い!

by I♂ 2000/11/25

special thanks→Patrush