E-list BBS Search Ranking Milkyway-Sirius Go to Top

00年10月15日

秋まっただなか!!
「下仁田周辺ツーリング」

「寒!」
もうすっかり寒くなってきた。
秋も深まり、もうすぐ紅葉の季節を迎えようとしている。
そんな中で、私は集合場所に「メッシュジャケット」で、
「寒さなんか負けるか〜」...もとい
「新しい高速対応の防寒ジャケットだれかかってくれ〜(自爆)」
とおもいつつ、バイクをはしらせます。
いやー。ほんとにさむくなってきましたね。
あー。懐もさむい....(涙)
冬のボーナスあてにしてかっちゃおうかなああ。
まてよ、今回のボーナス「あてにできる」のか?(爆)
そんなことをおもいつつ、集合場所に向かうのでした...

「断念?」
集合場所、関越道高坂SAに到着。
今回も、ジェリーフィッシュでのツーリングお初の方が
数名いらっしゃいます。
おや?またもや、見送り隊長?の「じぇん&かずりん」ペア
がきております。ここで「じぇん」から思いがけない、プレゼントが..
「ごんぶと関西バージョン」。やった〜ラッキ〜!
....っておい!俺のバイクにどこにつむんじゃああ。
とおもいつつ、食べ物にめっぽう弱い私といたしましては、
即ゲット!。マイバイク@R6に取り付けます。
他の人は...なに?とりあえずPOCHIさん@F650で
運ぶ?なぜそれを早く言わん(でも自爆)。

....ん?ともさん@ボルティーの様子がおかしい。
そんなに「ごんぶと」に感動しているのか?なんてわけない。
え?( ̄口 ̄;)(驚)
なんと集合場所にくる途中「コンタクトレンズ」を片側落としてしまった。
今回のツーリングをとても楽しみにしていたご様子のですが...
これでは「バイクをまともに操作」できるはずもない。、
今回のツーリングを断念。帰路につく....はずだったんだけどねええ(謎)

「身近な魔法使い」
さあ。出発です。くらげの一行は、高速にのり、
めずらしく?千鳥走行にて、「見送って」くれた、
「じぇん&かずりん」を今度は出口まで「見送り」ます
あとは、気持ちよく「フリー」走行。
ようやくバイクでの、法定最高速度も100km/hになって、
安心してアクセルを開けられます?(激爆)

本庄児玉インターにて、高速を降ります。
ここで、「コンタクトをなくして、ブルー」だった、ともさんに
ナガセ@特攻隊長から、思わぬプレゼント...
(ナガセ君口調で)
「コンタクト..つかっ..てみて、もらえ.ないかな.僕の..よかっ.たら.」
っていったかどうかはわかりませんが(爆)
ナガセさんからのスペア用の使い捨てコンタクトのプレゼント。
早速つけてみます。
おおお。なんと、視界良好のご様子。
さすが「マジシャン@ナガセ」。あいかわらずこの男「只者」ではありません。
ともさんの目が「命が宿った」のごとく、きらきら輝きだします(言い過ぎ?)
こうして「ナガセ@愛の魔法」(爆)によってライダーとしての「命」を
さずかった、勇者「とも」はさらなる冒険に旅立つのでした?(笑)
この先更なる大きな試練が待ち構えてるとも知らず...(謎part2)

200010_02.jpg ぱと隊長@お気に召さない様子>スカイウェブ(笑)

「選択の無い分岐点」
「くらげの一行」は462号を西へひたはしり、峠道にはいります。
神流湖を水面をながめ、秋の景色を楽しみながら....
(本当か?先頭グループ 爆&自爆)
ワイディングロードをたのしみながら....
(ぱと隊長@スカイウェイブを除く 笑)
峠道を進みます。
299号に合流。道の駅「上野」で一休み。

200010_03.jpg

大型バイクにご満悦!


しばらく進むと「この先299号通行止め」の標識。
佐久方面には行くことはできません。
一行は県道45号を通って、下仁田に北上するルートを選択。
ボソッと「細い道ですが...」というヨッシーの言葉が気になります。

「喜びを運んできた不死鳥」
早速噂?の峠に突入!
うーん。道がどんどん細くなっていきます。
舗装はしてあるけど、路面も悪い。しかも、道がぬれてる。
さらに、結構「対向車」がくる.....
さすがの、峠でもマジシャンの「ナガセ&996」を、
ここでは、「無用の長物」....
逆に、一こけ「ウン十万」に、シビアなコントロールが要求分
「小さなオフ車」の方がきっと速い。
いや、下りだけなら、「マウンテンバイク」の方が速いかも(半分本当)
どうせ「アクセル」開けられんし...

「はあああ〜(疲)」
なんとか、細い道をぬけ、大きい道に合流。後続をまちます。
さすがに、先頭も飛ばせなかったので、すぐ次々に後続もやってきます。
....あれ?ぱと「隊長」他数名がこない....
なーんか「いやな予感」......
そこに、初参加のラスカル@CB100SFから「発表」が、
「ボルティーの娘転んだ....」
あ。やっぱり(激爆)
幸い、速度もあまり出ていなく、本人は無事みたいで、
バイクの応急処置は完了して、自走は問題ないとのこと。
ただ本人は、かなり「びびってる」様子。
それはそうでしょう。
スキーでいうと、ただでさえ嫌いな「コブ斜面」しかも「アイスバーン」に
つれてこられ?、そこで、「転倒」。
ビンディングもはずれて、スキーを履きなおし、
そこで、またすべりだすのって...かなりくじけるもんね(違?)
それでも「勇者とも」はなんとか降りてきました。
ひざに隠しつけた?「プロテクタ」を装着していたことが幸いし、
怪我も無い様子。バイクも走行には問題ないようです。
いつしか、みんなの「心配」が「喜び」にかわりそして、
勇者の周りには「笑え声」がこだまするのでした。(笑)
(おお。(驚)
 なんか「さわやか」になったけど、実際は..ふっふっふ..謎 笑)

200010_04.jpg 「ひざプロテクタ」つけててよかったね

「人の道とは」
さあ。くらげの再出発です。ガソリンを給油し、254号に合流、
下仁田を抜け、県道51→196「妙義山のワイディング」を
のぼり、頂上に到着。時間もお昼をまわってます。
ということで、「くらげの一行」も、
「ドライブイン」で「昼食」タイム。しばしの休憩です。
ちょっと「怪しげ」なふいんきでしたが、
場所柄名物の「こんにゃく」料理はじめ、味は意外に(爆)
おいしかったです。

さて、昼食がOKなら、問題はその先のルート検討....
近くに、いい「道」がない.....。榛名山はちょっと遠いし。
ということで、国道を通って、峠じゃない道(←ここがポイント)
を無難に、高速にもどることになりました。
そうそう、峠走るばかりが「バイク乗り」じゃない。
ゆっくり走って、観光して、きれいな景色見て、
おいしいもの食べるというのが、これこそ「正しいツーリング」!
.....なんだっけ?(爆)

200010_05.jpg 200010_06.jpg

隊長@ルート考え中              隊長@ライト修理中(忙)

 

200010_07.jpg
妙義山にて

「実はもちねた?」
「くらげの一行は」休憩を終え妙技峠をくだり、
県道191を右折。47号に合流。
254号パイパスを横切り、254号本道へ。
先頭部隊は、一度後方部隊を待ちます。
後方部隊がきたのを確認し、再スタート!
ナガセ特攻隊長が、車体をバンクさせ、
信号を左折する......とおもったら、
「ガリ!」....ん?なんだこの音は....
なんと、ナガセ選手、まっすぐ「コースアウト」!
ああ!。「サイドスタンド出っ放し」
さすが殿!渋い技で「勝負」してきました(爆)
ネタを作るためにここまでやるとは....(爆爆)
(でも結構怖いんだよね....>サイド出っ放し。)

「エキゾーストノート」
254号をはずれ、また「県道」にはいります。
長い直線と、所々に大小のカーブがある
とてもきもちいい「農道」といった感じです。
自分も、たあぼーからお借りした、
「GPZ900R@ニンジャ」で気持ちよくはしります。
前を走っている、Mにゃんさん@バンデットも「気持ちよさそう」です。
と、おもっていたら....左のヘアピンコーナーで、
あららら。久しぶりに見た
「秘技反対車線」!(爆)
対向車もなく「問題」なかったのですが、本人があせってるのを
後ろから見て、感じずにはいられませんでした(苦笑)
....んちょっとまて?もしかして、自分が
「ニンジャ@爆音マフラー」でうしろに「ピタ!」っと走ってたのが、
わるかったんじゃ....いや。間違いない。
m(_ _)m ごめんなさい....(反省)
ということで、教訓。
「車間距離は、マフラーの音量に比例して離れましょう」(爆)

「神様の嬉し涙?」
コンビニで休憩したあと、国道にもどり、本庄児玉インターより高速のります。
若様?@ニンジャはここでお別れ。一家の主は大変なのです(爆)
高速に入り、最後のポイント。解散地点の「高坂SA」をめざします。
ちょっと、道が混んでるけど、速度をあげ、車をすり抜け、
気持ちよく「クルージングモード」....とおもったら、
「雨」......をい!(空につっこみをいれる)
レインスーツを持ってこなかった自分は、
高坂SAにつくころには、びしょぬれ。
特に♂的に一番大事なところが「冷たい」.....(泣)

雨の高坂にて、「くらげの一行」は再集合しました。
今回も一応(笑)「無事」に全員で旅をおえることができました。
とうきびチョコ@POCHIおみあげをいただきながら、
みんなで談笑。今回の旅の幕をとじるのでした。

そして各自「ごんぶと@じぇんおみあげ」をGETし、
「雨」の中、一台、又一台と家路につくのでありました。

最後「雨」にやられてしまったけど、今回も楽しかったです。
途中「ひやっ!」とするトラブルあったけど、
笑えておわることができ、「いいおもいで」になったでしょう。
また、愉快な仲間「ジェリーフィッシュ」でツーリングにいきましょう!

200010_08.jpg 200010_09.jpg

若様@決め!           解散の挨拶です.....

 

参加者一覧/勝手なコメント

し め い@ぶわいく こ め ん と
ぱとらっしゅ隊長@スカイウェブ いつもの「わん」ちゃん入院で、なれないバイクでご苦労さまでした。二度と乗ることはないでしょうか?(笑)
Mにゃん@バンディッド 大型バイクに嬉しそうにまたがってるのが印象的でした。「いっとく」?(笑)
とも@ヴォルティー 今回の「ハプニング大賞」でしたね(笑)。でも「誰も」困ってません。めげずに次回も行きましょう!
ラスカル@CB1000SF 初参加の「ジェリーフィッシュ」いかがでした?またおまちしてますよん。
殿@996 まさか、「ともさん用コンタクト」のスペア持ってるとは...あとはなにかくしてるの?(爆)
あい♂@YZF-R6 限定「R6関西ごんぶとバージョン」はデザイナーがみたら「泣く」だろうなあ(笑)
POCHI@F650 今回は「ソフトクリーム」なかったですね...じつは「かくれて」たべてたりして..
TAMA@VFR800 レスキュー隊長おつかれさまでした。VFRのリ○ッターの解除まで伝授したそうで(謎)
たあぼー@GPZ900R Monja!? バイク貸してくれてありがとうでした。ほんとほしくなったよ。でもR6はおきに召さなかったかな?
若様?@GPZ900R Ninja 黒の「ニンジャ」かっこよかったです。今度またがらせてくださいね〜
よっしー@ZXR750 ひさしぶりの参加おつかれでした!この調子で「年内皆勤賞」いきましょう!
タカハシさん@VTR1000SP−1 最終兵器「SP1」でのご登場!メータかっこいい...いえいえ。本人はもっとかっこいい(笑)
オイカワさん@YZF750SP あいかわらず気持ちよく「かっとんで」いられましたね。数少ない「女性戦士」。よろしくです。
マツオさん@VFR800 ゲスト参加でしたけど、どうでしたか?「毒」まわってきました?(笑)
アライさん@バンディッド1200S 気持ちよく「はしれた」でしょうか?また「楽しく」はしりましょう!
じぇん@XJR1200&かずりんXJR400 「お見送り&おみあげ」ありがとうでした。次回は参加まってますよん。





お・し・ま・い!

by I♂ 2000/10/18