E-list BBS Search Ranking Milkyway-Sirius Go to Top

00年9月23〜24日

お泊りツー☆みれにあむ

へなちゃんに会おう!
「東北猪苗代お泊りツーリング」

「神様のいたずら?」
 「週末は雨」。平日はずーと天気がいいのに天気予報は、情け無用。
いつもなら「中止」もありうるツーリングも今回ばかりは、
そういうわけにはいきません。なんていったって「お泊り」
宿はもうとってあるしね。
 でも、神様は少しだけまってくれました。
朝起きると、雨降ってない。天気予報も夕方まではなんとかもちそう。
よーし。マイペースではしれるぞ!(爆)
準備万端!ではとりあえず「しゅっぱーつ」!

「集合...え?マジ?」
集合場所の「常磐道 守谷SA」にむけて、ひた走ります。
「うん。このペースなら集合時間の7:30ちょうどにつくぞい!」
とおもったら...渋滞。結局7:45に到着。
でも「くらげ時間(笑)」では「時間前」(自爆)
...あれ?めずらしく全員そろってる.....
しかも「じぇん&かずりん」がお見送りに(嬉)
みんなうれしそうに「先頭到着〜」ってお出迎え..っておいおい..
(注:集合地点に最後にきた人が先頭やるいう暗黙のルールがあるのです)

初の先頭、うーん、
今回はちょっと少ない「7人」。うん。なんとかなるでしょ
なんでも「初体験」は「どきどき」だね(激爆)

200009_001.jpg

じぇん&かずりんもお見送りにきてくれました。

「ライディングスタイル」
「中郷SA」にて一度休憩後、今回の最大の目的である
「へな」ちゃんにあうために、「いわき勿来IC」をめざします。
高速はいつもの「フリー走行」。だからといって、車に
「ジェットストリームアタック」をやっちゃいけません(謎)

そうして「くらげの一行」は「いわき勿来IC」に到着!
「おーひさしぶり〜」へなちゃんと涙?の再会(笑)
愛車の「バリオス」君のぴかぴかで何よりです。
ここまで、天気もよくて、暑いくらい。
でも行き先みると「黒い雲」が...(汗)

そんななか「おおの」くんが「後ろブレーキ」がおかしい...と一言。
うん?ブレーキオイルは問題なし。
「!!!!!!!!!」
ブレーキパットが.....ない(爆)
「そういえば、ずーとブレーキランプついていたような」(ぱと談)
「ちょっとバイクにまたがって、運転姿勢とってごらん!」
「!。なるほどね....ずーとかるくブレーキふんでいたわけね...」
ここで「JAY氏」によるライディング姿勢講座がはじまりました(笑)
200009_002.jpg 
ライディング道場開始!

「見てるようで....」
くらげの一行は、国道289号をひた走り、鮫川村@349号との分岐を目指します。
道もだんだん狭く、曲がりくねり始め、国道とは思えなくなってきました。
おお。やっと現れました。分岐点。
ここは見通しもいいので、まがったところで停止して、後続をまちます。

きたきた「おおの」くん。
「おーい!!」って3人で手をふって「こっちだよー」って....
とおりすぎちゃった.....。
待ってましたとばかりに、JAYくんが「おいかけてきます!」って
まるで「フリスビーをなげられた犬」のように(笑)、かっとんでいきます。
後続の3台も到着し、「おおの」くんもJAYくんに「くわえられて」かえってきました(笑)
分岐のところでの、誘導があまかったとちょっと反省。
200009_003.jpg 
気持いいワイディングにご満悦の♀

「補給」
349号を北上し、見通しのいいきもちいいワイディングがつづきます。
ほんとここまで天気もいいし最高の気分。

古殿@349号と県道の分岐に到着。
ガソリンスタンドを発見し、スズキくんがあわてて?ガス補給。
なんせ、彼のバイクは「RZ250@ガス食+タンク容量なし」
100kmに一回は補給必要。ちなみに彼の「財布」も補給必要で、
ATMを発見し、あわてて(笑)補給。
よかったね「野宿」にならないで(爆)

349号から49号に分岐し、一路「郡山」を目指します。
でももう12時すぎて「食事時」。
走行中「ごはんたべれるところないかな〜」ってさがすけど...
全然なし(涙)。
うらああああああ。あばれるぞおおおお(あい♂@凶暴化)
とおもったら、やっとあらわれた。「お食事どころ」
バイクをとめて、お座敷でゆっくり...おや。雨が降り出した..
うーん。ここはタイミングがよかったと「喜んでおきましょう」。
まずはみんな自分のお腹に「補給」しましょう(笑)

「ちょっとした驚き」
食事もすんで、レインスーツを装着、小雨の中を走ります。
郡山も通り過ぎ、距離計をみる。
「スズキくんが、そろそろ給油必要だな...」
ガソリンスタンド発見。スズキ君達が給油にスタンドへ。
後続を待つため、ウインカーを出してしばし待つ。
ふと横をみると....おおおおおお!
「猪苗代湖」だああああああああああああああああああああああ!!!!!(喜)
ちょっと雨模様だけど、観光しておきました。
200009_004.jpg

へなちゃん@猪苗代湖


「バイクもお疲れ」
なんとも怪しげな道を走り、宿が見えてきました。
うーん。なんとも。タイムトリップしたような渋いつくり(笑)
今日のお宿「山形屋」に到着です....
ほっとしたのも、つかの間....
「あー!!!!!」。第一の悲劇が。
「ぱと隊長」のバイク@ビックわんがすっかり「横たわっています」。(笑)
長旅で疲れていたのでしょうか?主人が起こしますが、なかなか起きません。
(かなり重いともいう 爆)
それをみた全員が一言「デジカメ!デジカメ!」...
をい...助けてやりなさいって...あ。俺もか(自爆)
宿にはいっても、かなり「隊長」かなりブルーなご様子。
酒の買出しにはもってこいのバイク(BIG1)なのですが、
主人が部屋の隅っこでうつむきながら体育すわりをしているため(冗談)
ここはお留守番してもらって、元気な人で酒の買出しにGO!
それにしてもPOCHIさん+F650の積載能力にはびっくり!
200009_005.jpg 
何とか起き上がった巨大犬(ビッグわん)


「本領発揮」
さあ、飲む前に「夕食です」。豪華というより「ご飯がたくさん食べられる」
おかずに、おいしい「ご飯」...異常に喜んでむさぼり食べる男衆..
日ごろの「食生活」がよくわかります(爆&自爆)
お初の「スズキ」さんも、打ち解けてきて、クールな中にも渋い笑いを誘う
独特の風陰気をかもしだします.....うーん○ガセさんタイプか?
でもこれが実は..........(謎)
200009_006.jpg

お食事前のまともなときに?集合写真by宿のおばあちゃん

 

200009_007.jpg

いくらご飯がおいしいからって...(自爆)


いよいよ、「宴会」に突入。
そしてテレビではサッカー「日本 対 アメリカ」戦
盛り上がらないはずはありません。お酒も入り、みんなテンションが上がります。
うん?意外な人がマシンガントークをはじめた...スズキ..さん?(笑)
クールなロッカーから、ホットな「お笑い芸人」に予想もつかない大変身(爆)
さすが2ストのり!うーん。高回転での異常なまでの加速がたまりません(激爆)
みんなもつられて、ヒートアップ。さあ狂乱の世界にようこそ(超激爆)
こうして、エンジン焼きつくまで(笑)、楽しい夜はつづいていくのでした...
200009_008.jpg 
200009_009.jpg

宴の際中のへなちゃんから見た図.....

200009_010.jpg きもちいい!!って何とってるねん(笑)
それにしても、ちょっとまじめな話できたのも、「お泊り」ならではですね(謎)

「さらに非情な..」
朝出発しようとすると....雨。それもかなりふってるご様子。
「COWBOY会長」からの、お言いつけの
「磐梯吾妻スカイライン」リベンジはちょっと無理みたい
また次回のお楽しみということで.....
あ。スズキくんが「クールなやつ」にもどっています(爆)
とりあえず「マラソン女子」をみてからいくことに(笑)

「マラソン」も終了。「高橋選手優勝」という喜びを胸に、
雨の中だけど、くじけず?出発。....と思ったら
ここで第2の犠牲者。おおの君@ゼファーχが立ちごけ...
雨+坂+じゃりの足場の悪い中...アーメン(爆)
うーん。もしかして「2度あることは3度ある」?(不安)

「いわれてみれば...」
おせわになった宿におわかれをして、こんどこそ出発。
猪苗代湖岸をとおり、294号を南下。
ガソリン補給を行ったときに、スズキ@2スト番長が
「あ。オイルが無い......」
そう。2ストはオイルを消費するのです。
ココのスタンドでは売ってない。近くに売ってる場所も無い様子..
とりあえず、ガソリン補給をおこない、先を目指します。

峠をこえ、ガソリンスタンド発見。鈴木君ピットイン。
「あったー!!!」
2スト用オイル発見。これでバンバンまわせ...ねーか。(雨だし)
とりあえず一安心です。バイクに不安があるとやだもんね〜
200009_011.jpg 
200009_012.jpg

ガソリン補給@みんな             オイル補給@2スト番長(笑)

 
「お休み処」
雨の中の走行。緊張の連続がつづきます。
休憩したいなーとおもっても、
(雨宿り+暖かいもの)=「コンビニ」がみつからず....
294号から118号に分岐して、
もう高速まで10KMくらいにきたところに、
「でかいスーパー」発見!しかも、スナックコーナー有!
バイクを止める場所も、一応屋根の下とナイス!
しばらく、休憩です。時間はまだ昼前だしね〜
今日は雨で予定も無し。ゆっくりしましょう!

ようやく「須賀川IC」に到着!
ここで「へなちゃん」とお別れです。
へなちゃんも雨だったけど、久しぶりにはしれて、
ご満悦のご様子。またいっしょに走りたいものです!
200009_013.jpg

お別れ前の集合写真@須賀川IC

200009_014.jpg へなちゃん@ご満悦


「2度あることは...」
さあ。あとは帰るだけ!このペースなら、早い時間に
帰れそうです。雨だった天気も途中から上がって、
一度SAにピットイン。レインスーツを脱ぎます!
路面も乾き、各自「マイペース」で、高速を気持ちよく泳ぎます。
チェックポイントの佐野SAを目指して。

あい♂@私はガソリン補給に一度上河内SAにピットイン。
ガソリン補給後に、とりあえず押して、バイクを移動
していたら....第3の悲劇発生。
「ガシャーン☆」
バイクを倒してしまった....。
おいおい...とりあえず、バイクをおこします。
ウインカー大丈夫。ミラー曲がってる...直った。
あれ?何か部品が足らない....
「!!!!!!!!」
「ブレーキレバー」がおれてる......(大ショック)
唖然としてるあい♂@俺に、後ろにいたぱと隊長が一言。
「はいはい。わたしの出番ですね〜」
予備レバーなんかないのに....え?もってる?ほんと?
ということで、「KTC製ブレーキレバー」を装着(ぱちぱち)!
なんと、12mmのスパナとしても使えます(笑)
いや。あらためて隊長の「偉大さ」がわかりました(実感)
200009_015.jpg 
汎用予備ブレーキレバー(爆)


「ラストスパート」
ようやくバイクもなおり、ふたたび高速へ!
やっと、みんなの待つ、佐野SAに到着。
本当におまたせしました!(すみません)
たあぼーからも「お悔やみ」の電話が...「うるせー」(笑)

ようやく、再会?できた、「くらげの一行」
さあ。高速をさらにひた走ります。
解散場所の蓮田SAに到着。
なんとそこには、ナガセ@殿がお出迎え!。
なんとも、えらいやつだ!>殿
200009_016.jpg

まるで参加してたのごとく殿がいます(笑)


そうして、みんな再び集合し、たのしい思い出を肴に
談笑しながら、地面にすわり、くらげツーは完了したのでした。


距離や、コースはたいしたことはなかったとおもいますが、
いろんなことが一杯の楽しいツーリングになりました。
ほんと、みんな「無事」でなにより!(心は知らん 爆&自爆)

「磐梯吾妻スカイライン」リベンジもいつか必ずやりたいですね。

参加者一覧/勝手なコメント

し め い@ぶわいく こ め ん と
ぱとらっしゅ隊長@CB1000SF ブレーキの補修では本当にお世話になりました。どこまでもついていきます(笑)
へなちゃん@バリオス ひさしぶりの「くらげツー」いかがでした。またいっしょにはしりましょうね。まってるよん
POCHI@F650 御酒をかったあとの、ダンボールの手配、積み込み完璧でした。さすが日本の食卓をささえてるだけるある!
JAY@CBR900RR トランプマジックなかなかたのしかったよん。そうやって♀を...(笑)
2スト番長@RZ250 夜最高にたのしかったよ。これからミーティング絶対参加ね。(笑)
おおのくん@ゼファー400χ どう?参加してよかったんでは?いろいろ..。即ブレーキなおしてねん。
あい♂@R6 初めての先頭をさせていただきました。まあ。あんな感じで「許してください」(笑)
じぇん&かずりん お見送りありがとうございました!奈良ツー気をつけていってきてねん。
ナガセさん お出迎えありがとうございました!参加できなくて残念でした。でもスズキさんがいたからいいです(爆 うそうそ)





お・し・ま・い!

by I♂ 2000/9/28