E-list BBS Search Ranking Milkyway-Sirius Go to Top

'00年8月27日

夏だ!暑いぞ!涼しさもとめて
「富士山周遊ツーリング」


朝起きて外をみてみればめずらしくお日様がでてない...
夏!ってかんじしないよねえって、もうすぐ「食欲の秋」(笑)
残暑きびしい今日この頃。ちょっと曇ってるくらいがいいのかなあ!
てなわけで?今回も「いっときますか」たのしいたのしいツーリングのはじまりはじまり!

まずは中央道「談合坂」に集合!今回もお初の人がきてますねえ(嬉)。
カズさん&ナカノさんというのですが、二人とも「オフ車」
これは「山くらげ」参加希望かあああ?え?オフロードはしったことないって(笑)>ナカノさん
そうこうしてるうち、「集合時間」となりましたが、おんやあ?なんか「大事」な人が
いないような...
待つこと30分。やってきました>殿@ナガセさん(笑)
あ。予想通りというか「期待通り」(笑)
そこまでして「先頭」やりたいか?うん。やらせてあげましょう。(笑)
そこまでして「生」のませたいか?うん。のまさせていだだきましょう(爆)
なにはともあれ「しゅっぱ〜つ」!


大月から高速おりて、とりあえず20号を西へ「ガソリンスタンド」をさがします。
みつかたああとおもったら、どこもお休み...。うーん。対向がわのスタンドは
やってるのになじぇ?そういえば「モロちゃん」が隊長に「ガソリンスタンドすぐはいるよね?」
っていってたような。よくやく勝沼まできてあいてるスタンド発見!。
おや?ルート決めるとき「勝沼」は指差していなかったような(暴露)

200008_001.jpg 地球防衛軍「ぱとらっしゅ隊長」(嘘)

一路137号を通り「河口湖」を目指します。気持いい「高速ワインディング」を走り、
途中で「県道」にずれ、「くらげの一行は」ちょっと狭い「峠道」に入るのでありました。
オフ車軍団も「気持ちよさげ」に走ります。
じぇん@XJR1200がきつい「コーナー」に差し掛かったとき、いきなり「スローダウン」
「ゆずってくれたのかな」とおもってよこからパス。
集合場所にきたら、いきなり「派手に」空ぶかし!
「あーさっきは後ろからあおってごめんなさい。ゆるしてえ(はーと 爆)!」ってそうじゃない(爆)
なーんか音が「バラツク」。さっきのコーナーは「エンジンが停止」してしまったそうです。
まーあれだけの「巨漢」を乗せていれば1200CCでも大変...バキ☆(笑)
普通に走るにはは問題なさそうなので一安心。たまには「メンテ」してあげないとね。

河口湖をぬけ、139号を西に向かい、精進湖に到着。「くらげの一行」はここで一休みです。
天気も「よくなってきて」、美しい景色を堪能。思い思いに「食べ物をむさぼります」(笑)
アイス食べる人、カレー食べる人、コーヒーを飲む人、その他「ふがふがもごもご」(爆)
それにしても「パトカー」と「白バイ」が通りかかったときに「異常に反応」した人が多かったのは
なぜなのでしょうかね(笑?)
200008_002.jpg 200008_003.jpg

???その左手に持ってるものは?(謎)        殿ご満悦(笑)


139号を南下し、一行は朝霧高原のなかをきもちよく「泳ぎ」ます。
そうして「目的地」に到着。ここではバイクを降りて「観光」します。
うーんこれが正しいツーリングってかんじでありますね。
石段を下って、気温も下がっていき、あらわれました「白糸の滝」!。
暑いなかを走行してきて、もう「とびこませろ〜」ってかんじです(俺だけ?)。
しばらく滝そばで腰をかけ、ゆっくりしたじかんをすごします。
そうして滝の十分に堪能しました。
さてかえりでありますが。そう。今度は石段を上がり、気温も上がる(爆)
登り終えたときはみんな「汗だく」。あしも「ふらふら」。
あ。でも足がふらふらなのは....(笑)

200008_004.jpg 200008_006.jpg

そ。そのサングラスはどこで?               お食事〜もっとくわせろ(笑)

200008_005.jpg ←写真をクリックすると大きいのが見れます

「昼食」をいただき、富士スカイラインに突入であります。
樹林帯の中を「くらげ一行」は各自「マイペース」で気持ちよく走ります。
そして横には富士山が!.....見えない(爆)
おそるべき「ナガセイリュージョン」(笑)
(本当は雲が低くかかってしまったのであります)
その「張本人」(爆)と先頭部隊は新5合目にむけさっさといってしまったご様子。
後方部隊は新5合目はパスしようということになり、携帯に電話....つながらん(悲)
やはり「ツーカー」と「J−PHONE」と「IDO」は今一。
しょうがないので「走りたい人」(自分@あい♂もそのひとりでした)数名が登っていきます。
うん。やっぱきもちいいです>スカイライン。道が広くて先が見えるワインディング大好き!
やっと先頭集団と合流して、一緒におりてきます。
おりてきたときはみんな「待ちくたびれた」ご様子。ようやくの「再出発」であります。
ということで、「がんばれよおおおお」>A氏(謎)

200008_007.jpg 200008_008.jpg

到着〜(富士スカイライン)              ストイックなosm氏

200008_009.jpg 200008_010.jpg

ちょっと「ガス」ってました               芝生の上では心は「乙女」?

200008_011.jpg aokiさん@肩をおとす(謎)


南富士エバーラインを南下、ワインディングをさらに「堪能」し、
469号に入り、ちょっと緊張の糸が切れてきて、「ねむくなってきた」(爆)
決して「寝不足」でツーリングにいくことがないようにしましょうねえ(自爆)
県道にずれ「裾野」より高速。お別れをして、各自家に帰っていくのでありました。
200008_012.jpg 200008_013.jpg

ねむそうなPOCHIさん                うーん○○3人組(笑)


参加したみなさん>お疲れ様でした
特に先頭隊長の「ナガセ」さん。
いろいろサポートしていただいた「マツイシさん&TAKAさん」
お初の「カズさん&ナカノさん」
そして「ぱとらっしゅ@キムラ隊長」

また「みんなでたのしくはしりましょう」。



参加者一覧/勝手なコメント

し め い@ぶわいく こ め ん と
ヒラトさん@R1 いいなあ>R1。くれ!(笑)
POCHI@F650 ソフトクリームいくつ食べました?(笑)
ナガセさん@996 又先頭おつかれでした。次回も期待してます(爆)
シギさん@DT200 高速の渋滞のすり抜けがたのしそうでした 
カズさん@XR-400 林道スタイルが印象的。
アオキさん@R1 無事でよかった...
マツバラさん@FZX750 しらないうちに「サポート」してる
じぇんとるまん@XJR 1200 バイクにシールがふえてるし
かずりん@XJR 400 おにぎりありがとう!(幸)
モロさん@XJR 400 そのビンなにかな?(笑)
osm。。@Zepher1100 またはしりましょう。飲んでばかりいないで(笑)
あい♂@R6 ちょっととばしすぎだったな(反省)
ぱとらっしゅ@CB1000SF 隊長おつかれさま。様似なってきましたよん。
シマムラさん@CB1300SF デジカメほしくなってでしょ?
TAKA@ZRX1100 タンデムしててもはやいっすね。
マツイシさん@W650 ルートサポートありがとうでした!
ナカノさん@ランツァ くらげの感じはどうでした?わるくないでしょ。





お・し・ま・い!

by I♂ 2000/8/30