×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

☆伊豆お泊まりつ〜☆

2008/09/14〜2008/09/15
レポーター:DERA


行って参りましたJFお泊まりつ〜!!!!

今回私
DERAが企画をさせて頂きました。




前日床についてから、明日の事で頭がいっぱい・・・
ん〜雨の確率がかなり高く雲もどぉ〜んとしてる・・・

いいやぁ〜銀さん居るし大丈夫!


東海組は東名高速道路岡崎ICから直ぐの美合PAでAM7時〜7時半集合。

お水さん到着↓えらいピカピカなケロロ

 


銀さん到着 ↓ つい最近ホッカイダー

 

さるの介さん↓ フロントディスクがかっちょいい!


この時は未だDトラがさるさんに反撃するなんて考えてもいません・・・・

TOMさん↓ この時未だ余裕


TOMさん常に余裕!?

きんさんお見送りありがとうございましたぁ!

 


お水さんきんさんへ献上? 


※お水さん金さんを何とかお見送りを沼津まで(延長?)行かせようと、
色々騙そうとしてましたが、きんさんきっぱりでした!



ラーメンとうどんを喰らう図!


朝飯はお水さん・さるさん・きんさん・TOMさん。
食べるねぇ〜みんなぁ〜





DERA「鯛長まだですねぇ〜」

お水さん「待ち合わせの時間に8時と書いちゃ駄目よぉ〜」

DERA「えぇ〜!!!」

お水さん「鯛長は8時までに来るから、それから朝飯するからね!」

DERA「お〜マジッすか・・・」

と話しておりましたら7時半頃に到着!!




「食後何故か鉄棒で「そうだ集合写真!」

「鯛長!出発しますかぁ〜」って事で8時過ぎに出発!

 



この時点で私の携帯デジカメの電池が・・・・やう"ぁ〜くなってきてました、
急速充電しても無駄と無理ですな。。。

高速ルートはちゃっちゃぁ〜っと美合から牧ノ原へ。
牧ノ原から沼津ICを降りてGS横のセブンイレブンでお江戸組と合流で打ち合わせ・・・


「あれ?」シェルのスタンドが見あたらない・・・・


一発目のセブンイレブンを見たら単車が二台「たぶん?」「あの二台もしかしたら」とみると・・・

お初の関東組のKAZUさんとMackyさんでした!

「はじめましてぇ〜」


KAZUさんはBMW F650GS MackyさんはBMW K1200S


びっとまんさんを彷彿とさせる程でかい!


前後のサスペンションが凄い仕組みになってる。。。

無線が全く使用できない状況で、まずは沼津市内を抜け県道17号へ
(一瞬途切れたんで1ショット!)




急遽変更の飯屋 やま弥

「時間的にも松崎まで向かうと昼飯が2時〜3時頃になりそうだね」
とKAZUさんのアドバイスもあり、
こちらへ急遽変更!丁度お昼時だったので先客が居まして、
手前の駐車場で待機!

私の無線(ヘルメット内蔵自作・・線が取れてました)が調子悪くて、
アルミ缶の破片で線を圧着「やっつけ仕事です」応急修理!


「う〜ハンダごてあったらなぁ〜」

「この辺コメリ
(ホームセンター)ないっすかねぇ〜」

ナイナイ・・・・あきらめが肝心


でもって鯛長も手伝ってくれて、
何とか圧着できたのでちょっと雑音が入りますが通信可能へ!
帰ってからちゃんと直さねば・・・。

いい感じの隊長夫妻ショット!



実はだいぐ〜さんこの後、防波堤の向こうで寝てた・・・


 ※私は鯛長だと思ってレポ作成してたんですが、
鯛長からご指摘。。。。m(_ _)m

お水さんだいぐ〜さんが寝ていた横の防波堤をテクテクと先まで探検!
何かを発見したそうです。。。(イカっすか?)


やま弥さんのメニュー
松の壱萬圓とはどんな盛り合わせなんだろう?竹でも八千圓。。。




さるさん 窓! 窓! 窓!

注文してから。意外に時間が掛かりマッタリ時が過ぎる。。。
誰かが「
御飯炊いてるんじゃないか?」とか
今、釣りに行ってるんじゃない?」とか


TOMさんMackyさん腹へったぁ〜顔



お水さん待望の鯛丼食べられるので正座で待ってるッ!?




はぁ〜いおまたせぇ〜「
じゃぁ〜ん!




しらす丼(豪快に混ぜて食べる!)


鯛丼(豪快にぶっかけて食べる!)



どえりゃぁ〜旨い温玉しらす丼♪
鯛長に鯛丼少し頂きまして鯛もどえりゃ〜旨いたいね♪
この卵が風味を倍増させていますねぇ〜♪

「やっと来たぜぇ〜」




鯛丼はぶっかけて食べる!
この為に日帰りでもう一回行きたい。。。。


鯛長海鮮丼も別注!こいつも旨そうぉ〜!





ではでは
西伊豆スカイラインへ。

昼食も済ませて、Kazuさん先頭になって頂いて、
山間抜けで仁科峠へ向かいます。
国道414→県道17→県道127→県道411・・・

私は後ろへ廻りまして護衛へ、そこで目から鱗。。。
だいぐ〜さんがえらい速い、滑ってもあてて走る!

鯛長!凄いよだいぐ〜さん!



「だいぐ〜はワシが育てた」

天城牧場にて

ソフトクリームがうまいとの事で天城牧場へ到着!
この写真では分かりにくいんですが、えらい斜めな駐車場でして
この写真の単車の向きと反対方向に単車を止めたら水平になる感じ。



集 合 写 真






この写真を撮ってくれたのが見ず知らずの彼・・私と同じ坊主!
ヘルメットのパッドスジもしっかり残ってます。

私より絶対毛が多い・・・・お水さんが「ハングオン!」って言うので、
彼も調子よく「
ハングオン!」ハングオンした時、
彼はかなり気合いを入れたんですが、撮った瞬間滑って左膝を強打・・・
終始ニコニコしておりましたが、かなり痛いはず。

「ありがとうね!」


銀神様↑地上のソフトはいかがっすか?



何気にソフトを食べるこの男がいたからこそ、
雨が2日間降られずに「 感 謝 感 謝 ♪ 」

私は銀神と言ってます。
なんでも超魔術もってるんだって。一回2千円程!?


みんなで濃い味ソフトクリーム!



松崎へ向かう

天城牧場から下り 海岸線へ 晴れてるし。。。。

給油でスタンドへ立ち寄り、思わぬ方向へ。。。。。

でもね、この先の道は軽快で快走で!どんどんと進む・・・

て、写真も撮れない、ヘアピン峠へ( 蛇石峠へ )

蛇石峠は蛇と名が付イメージ通りの道、南伊豆へ抜け、
一瞬マーガレットラインを走行し、国道136号を走り下田へ向かいます。

下田市内は混んでましたね、下田を抜ければ「宿までもうすぐ!」と安気に考えていたら、





甘かったぁ〜






序 曲 ♪



下田を抜けた時間が5時過ぎ、
5時半には着くなぁ〜と安気でいましたら、
そう簡単には問屋は卸してくれません。。。

国道416号がえらい事になっておりました。
渋滞にも程ってものがあります。ループ橋を越え、
天城に入った辺りからトンネルを越え車がパラパラ目立つようになってきまして、


「あ!」っと思ったら渋滞に・・・


「?渋滞の進み方がおかしい・・」

「余りに動かない」

「Kazuさんに左抜けれそうですかねぇ」

と伝えて、でっかいGSでKazuさん左側からスルッっと抜けて頂きましたが、
続く続く何処までも車の列。。。。

スキーシーズンの時とか海水浴シーズンど真ん中辺りの感じで、
余りにも凄い渋滞で抜けるのに相当時間が掛かり1時間以上?2時間??(もっとかかったのかなぁ)


ある程度湯ヶ島へ近づきましたので、
私が先頭に出て天城の道の駅辺りで終わるかなぁ〜と思っていましたが、
全くそんな感じは見受けられません・・・。

エンジン止めて新聞を読んでいる方や、
外にでて[ピーー(自主規制)]してる人が居たり。

尋常じゃない渋滞の中をセンターライン上を走行、
浄連の滝辺りで解消するかなぁ?と思っていたのも全く解消されておらず、
ずぅ〜と渋滞・・・・湯ヶ島迄ゴリゴリと走行。。。

日も落ちてお宿に着いたのが6時半過ぎてた記憶・・・

なにわともあれ、ひゃぁ〜と到着

「まずこんな渋滞中々経験しませんし。。。したくないですな。。。」

宿の方に聞いたら沼津まで続いてるそうですって・・???


お宿の
三吉到着だてぇ〜
ドタバタでお宿へ入り、女将さんに

「食事先にします?お湯先にします?」

即答
「温泉で!」

さぁ〜皆さんドタバタ×2へ早速、皆さんとお・風・呂・へ♪




後ろ姿は銀さん。。。

<<南方の人

お風呂に入り疲れもとれ、
サッパリしたところでお待ちかねの夕飯です。


いろりの宿のいろり。

鯛長いろりの事をよくご存じで、いろりがあった家では、
最近は掘りごたつになってるそうです。

鉄の急須の向こう側にある鉄製の入れ物に炭を入れて消すそうです。
鯛長なんでそんなに詳しいの??



刺身盛り 焼き鮎 豚しゃぶ(胡麻風味とニンニク風味)
そうめん 焼き鍋(ピーマンとエリンギにお肉だったっけ?貝?だった?)
茶碗蒸し 和え物 お味噌汁 御飯 食前酒 自分で擦る生わさび♪




上げ膳据え膳の豪華お料理!(ビールが飲める!てぇ〜のがいい!)


先程のいろりの炭で焼き上げた、
頭からしっぽまで食べられる焼き鮎です。 


さぁ〜宴会です!本日はお疲れ様でしたぁ〜

三吉特製 長期熟成米焼酎

 一刻者の芋焼酎

 サラッとした飲みくち(ウーロン割りでいい感じ♪)
芋好きな方にはいい感じ(TOMさんとマッキーさん何杯も飲んでた)
私はサラッとしてたんで濃ぃ〜のを2杯ほど・・・

食事も済ませお腹いっぱい幸せいっぱいになりまして、いろりでマッタリですぅ〜



鯛長!皆さん!お腹いっぱいなりました? 




濃いぃ〜焼酎2杯飲んだら私は・・・・・トドに

向こうに見えるはマッキーさんと銀さん・・・・もトドに・・・・


何時撮ったの???
(寝てるときです。)


こうして夜もくれていったんですねぇ〜
既に私はグースカピー さるさんは誰かと電話してたそうな、
会いたくなっちゃった?哀愁漂う黄昏れさるさん♪




2日目の朝・・・・・セクスィ〜さるさんモモがいいねぇ〜


何時も右腕がしびれまくってたのはこの寝方だったのね。。。


※みんな誘って早朝走りに行こうかと考えてましたが見ての通り爆睡。。。


お水さんはかなり早い時間に目覚めて散歩とあちこちへ探検へ出かけたようです、
TOMさんも早起きしてましたぁ〜我々は ↑こんなんでした。

何の漫画読んでるだろう?


TOMさん漫画?手帳?

朝食を食べまして出発の用意。
温泉卵に干物、海苔、漬け物、お吸い物・・・そして炊きたて御飯!
(朝御飯食べすぎました。。。)



宿の前にずらーっと並べまして記念撮影しましょうと言う事で、
身支度&撮影設定!


撮影待ち


記念撮影!!



ではでは出発!本日は、熱川の
バナナワニ園へ向かって、
シャボテン公園へ行って、伊豆スカイランで熱海峠のルート!

しかし、熱川で((クールポコ風))

「なぁ〜にぃ〜やっちまったなぁ〜」男は黙って平謝り。。。。は後ほど。

宿から直ぐの浄連の滝へ(お土産目的)向かいます、道の駅ではない旅の駅です。
既にバスや観光客がわっさと来ておりました。

皆様、ごっそりお土産を購入。
お水さん
わさびソフト購入し微妙な面持ち・・・。

ちょっと頂いたのですが、ホント微妙、もっとガッツリつーん!と
効かせても良いかもしれません。
私もお土産を物色、暖かくなっても大丈夫そうな物を選択して、
漬け物ばっかり購入。。。。


お土産をどっさり積んでいざ出発です。

昨日登ったループ橋を今度は下ります。。。
2週目辺りで手元と目がフラっとしてきます。。。。三半規管逝ってます。。。


ループを抜けても廻ってるような感じが残る・・



鯛長から無線で「越えちゃったぞぉ〜」

・・・と、熱川の
バナナワニ園を私は素通りしており・・・・・・・・・・

おお〜何やってんだぁ〜

鯛長へ説明、、、、すんません鯛長・・・押しが弱くて



シャボテン公園へ変更っす!

雨が降りそうで降られない、超絶妙微妙な天気


さるさん。。お尻が痛いとの事で立って運転。。。
子供用の座布団あればねぇ〜コメリないかなぁ〜

シャボテン公園到着!真横は大室山リフトもあります。


シャボテン公園入園受付は上にありふもと駅からシャトルへ乗って向かいます。




シャトルに乗車!(大人になってもたまには良いでしょ?)

ゆらぁ〜とゆられて到着!

シャボテン公園に入園すると沢山の動物がお出迎えっす!
ファミリーで来る所なんですねぇ〜(私初めて来たんです)
鯛長は来た事あるそうな・・・・


何猿なんでしょうか?


クジャクに餌付けしました


カピバラ 親子かなぁ〜


カンガルーも!ペリカンもいたんですねぇ〜





餌付け中・・・・この孔雀いくらでも食べるぞ。

ピラミッド型をした温室にはメインのシャボテンがドドォーんと


お水さん触りすぎ


お水さん顔めっちゃくちゃ近いって。。。滑ったら刺さるよ。。。









こんなに愛らしい動物がいっぱいのシャボテン公園の本当の姿は・・・・・















シャボテン公園を堪能後、伊豆スカイラインへ向かいます。



伊豆スカイライン途中の亀石へお昼御飯を食べに向かいます。。。。
あっという間に亀石サービスエリア、たくさんのツー組が集結しておりました。

十国峠へ行ったらもっとすごい台数かも。。。。
スカイラインの写真が一枚しか無い・・・・当たり前ですね
「走るのに忙しい」


亀石のレストランでお昼御飯!

さるさん撮影 何定食?


だいぐ〜さんハンバーグ定食

熱海峠で・・・・

関東のKazuさん、Mackyさんは次の熱海峠でお別れになります。
「このまま湾岸走って、千葉へ向かい(房総半島???)行っちゃう?」


関東からのご参加ほんとうにありがとうございました!

「帰るまでがツーリングっす!」
・・・・・



熱海街道へ・・・・・(細っそいなぁ〜)

JF東海は熱海街道へ向かいます。。。
さるさんとDERAはガソリンが少なくなって来まして、
何とか街道を抜けスタンドが見えてきたんで早速ガソリン給油したら、
18リットル入る所に17.6リットル!
おぉ〜やばかったぁ〜。。。

しかし、東海組の皆さんは本当におもろい♪のりが変・・・・

てか乗り方変?↓

あ!うそ!(何が?)


なんでそんなに離れるのよぉ〜


波乗りじょにー

私は亀石ICで買ったハイオクを


メットを装着したまま直接飲んでみました。
なめた飲み方したらこぼれました。。。
あごから喉元にかけてベットベト・・・

飲んでたのはこれ↓さるさんのガス欠用に買ったんですが飲んじゃいました。。。

凄い味と香り♪さすがハイオク!
たまんないこの味、何とかしてくれこの味、
もうダメだ〜気の抜けた炭酸。。。「ビタミン系の飲み物」



沼津IC手前で一発休憩

沼津IC手前のコンビニへ寄って一端休憩、
鯛長の万能携帯でお天気確認!名古屋方面は雨・・・・・・・。



しかし、奇跡としか言いようがない程
雨に降られず沼津まで来ました、
セブンの横にあるお土産屋さんで更に買い物しまして、
まずは、牧ノ原まで出発です。

あっという間に日も暮れて一発目の休憩へ、
ちょい降られたんでカッパを装着。
TOMさん沼津から着てたんで暑かったでしょう。。。


次の休憩箇所は浜松SA

浜松で解散です。

夕飯班((さるさん、銀さん、お水さん、DERA))と、
帰宅班((隊長夫妻、TOMさん))へお別れです。 

鯛長夫妻、TOMさんお疲れ様でしたぁ〜!

腹減り腹ほれ班


 
銀さんはカツ定、お水さん何食べたんでしたっけ?


さるさん鰻丼行きました!

 
私は黒酢○△□??定食
日清焼そばUFO味の酢豚・・・・・・意外に飯が進む。。。

丁度私たちが座っているガラスの向こうに子猫がえさをねだりに。。。。。
扉を開けられないのであげられません。。
腹ごしらえもすんで、腹減り腹ほれ班は帰路へ


私はお水さんと私とでランデブー。。。。
銀さんとさるさんとはここでお別れです、お疲れさんでしたぁ〜!!!

カッパを着ずにお水さんとランデブー走行、
愛知県に入ったぐらいで雨が降ってきまして、早速バス停留所へIN!

カッパを着ていると向こうの方から聞いた事ある音が
「パパパパパパパンパパパパーん!」

「あ!さるさんだ!」 

黄色いカッパを着たさるさんの姿が、
あっちゅう間に闇の中へでっかいトラックと共に走り去りました!
そそくさとカッパを着て、さるさんを追う様に再出発!


思う所 
「銀さんと離れたんで雨が降ってきたな」


名古屋の看板が見えてきまして、私は名古屋降りです、
お水さんは小牧へ向かいます、お水さんお疲れさんでした!

東名阪方面へ向かいまして、ここでアクシデント!
料金所を抜け、加速した瞬間、後ろの荷物が無くなってってまして

さっきカッパを着た際に、
バンドをしっかり止めていなかった私は後ろに積んでいた荷物全てが吹っ飛び拡散!

極みはタンクバックのチャックも閉め忘れておりまして、
荷物が散乱!(((((( 本線でなくて良かった・・・・orz

荷物を止めるバンドはしっかり止めましょう ・・・・・ね♪

参 加 者 様 

尾張名古屋は城でもつ組(順不同) ジェリーフィッシュ東海


鯛長機とすわる鯛長!攻める鯛長!


 

お子様大人気!
だいぐ〜機とシャボテンソフトどうでした?だいぐ〜さん。。。
(ちっちゃい男の子は三吉女将のお子様です)
ちょいリラックス♪

   
 

お水機と  わさびソフトが微妙なお水さん   凄いバランス!



TOM機とTOMさん?TOMさん何処行った?


 ここ!

銀機とタイヤが気になる銀神さん

  
ぼちぼち換え頃ですね。 てかスリップ出てる。。

さるの介機と1日目に若干お尻が痛くなってきたさるの介さん、
翌日はもっと痛くなるんですなぁ〜、
翌日も痛みは続き更に2日後に来るんですねぇ〜

 
申さんです。。

DERA機と  DERA
へっへぇ〜銭銭銭(このまま逃げるか♪)
メットを被りながら煙草すったら、
無線で鯛長に怒られちゃったぁ〜!流行の副流煙で目が痛い

 

お江戸八百八町組 (ジェリーフィッシュ関東)

KAZU機とコーナーの突っ込みが鋭いKAZUさん、
あれがモタードの乗り方なんすね。



Macky機とBigなKをスパッスパ!と切り返すMackyさん
(すんません横顔どUp・・・)






次回、お泊まりつ〜で私がこんな風にしてましたら、
落書きなり、蹴るなり、水を含ませた布をかぶせるなり、
紙縒で鼻腔を刺激するなり、何なりとしてください m(_ _)m

何はともあれ皆様に感謝致します。
私、何分不慣れな所も御座いまして「ん?」と思われた事も
多々あると思いますがお許しを・・・・

撮影:鯛長・さるの介・銀・DERA
文責:DERA
編集:ぱとらっしゅ

レポートのページへ
トップページへ