☆お化けプリンを食べに行こう!ツーリング☆
2007年6月20日

レポート:とり&犬

1:集合@東海。byとり


( ̄ ̄)ンモ?…寝坊した。

赤い盟友@さる
19号、秘密基地にハイエースで急ぐ中、
反対車線に盟友@CBR発見。

実は前日から関東に潜伏しつつ、
朝から関東隊を迎え撃とうか( ̄∀ ̄)
なんて共謀していたが、高速一本での合流ルートに決まり、
計略は敢なく頓挫。

今日のお初さんの顔ぶれには、
とりがお世話になっているビリヤード場の常連さんが一人。
アメリカンぽいBMWのお方、お水?さん。
ちなみにビリヤードの腕前は…
そぅ地ベタを行く飛べないとりと、天に住まうお水?さん。
その差、歴然(自爆)

それはともかく、誘っておいて遅刻はヨロシクない。
基地に着くなり慌ただしく武装し、発進!
(あ…エンプティランプ点灯)
ジリジリと給油してから再発進っ(ノ><)ノ

一路東名を静岡方面へ。
その時点で8時を回っていた。マズイ…非常にマズイ。
鯛長のニヤけた視線が頭に浮かぶ(;´Д`)クッ
このまま付け込む理由を与えてしまうのか?

イヤだっ!!!絶対にイヤだ!!!!!
 



東名春日井から岡崎まで単車ならほぼ30分。
急げばギリで着くハズ。

単車を止め、皆の方を見やると、みんなして背中向けてる。
よし、気付かれないウチに紛れ込んでしまえ( ^^)Y☆Y(^^ )

てゆかとりの携帯時計は8:30ジャスト!
遅刻ぢゃないモンッ(ノ><)ノ

今回は初参加3名。繁盛してますなぁ。


無事に合流していたお水?さんと一服しながら話していると、
鯛長が近づいてくる(やはりニヤけた目で)

鯛『あれ、とりさん遅刻!?ん?ん?遅刻した人には
 次回ミーの幹事をやってもらうことになってますが( ̄∀ ̄)ククク』

とり『遅刻してないけど、名古屋ぢゃなくて地元開催でいいなら幹事やるよ?』

鯛『何!?この期に及んで抵抗しやがって!そぅ来るか(この奇数野郎…ペッ)』

とり『ツーれぽ担当ってコトで…』

鯛『仕方ない、それで手打ちにしてやるか』

遅刻しちゃったとり
ち、しかたねぇな・・・

2:出陣@関東。by犬

前日に東名を端から端まで走ったのに
今日もまた東名ィィィィ!!っと。


お久しぶり〜〜なぴらっち(※が無くなった?)と
なんかレーサーみたいな赤いバイクで復活!のまーべりっくさんと
真っ黒なカワサキで登場のヘル・・いやクリ坊さんとか
みなづきさんもCBRでは初参加ですね〜〜。

こちらは誰も遅刻する事無く集合。

今回チャレンジするバケツプリンの経験者は犬とkazuさんだけ。
嫁と姉からの「戦術」を心得てきた玉さんは打ち勝てるのでしょうか?(笑)
ヨッシーさんも「持ち帰りってアリなの?」と、やる気満々。。。

んで、日帰りのツーリングでは初めての?東海との合同ツーリング。
(単身で乗り込んだりしたのはいたけどね・笑)

 




途中の休憩で時間調整。
「ちゃんと合流できるかな?」と話してると


kazu「東海は遅刻したらミーの幹事って書いてたよね」

犬「あー、そんな事書いてありましたねー」

kazu「それはつまり鯛長はミーの幹事で決定って事じゃないの?」

犬「なるほどぉー(納得)」


・・・結果的に最近の鯛長はどうやら時間に厳しいようですよ(笑)
なんか遅刻した人はこのレポート書いてたりするみたいだけどね?


走るペースにより若干遅れ気味ではあるものの
特に問題なく合流できそうなので10時半目処くらいで清水ICへ向かいます。

T太君は
「ユイちゃーーん!!」と絶叫しながら消えていきました・・・。(由比PAのことらしい)


3:出陣@東海。byとり



朝礼?、お初さんの自己紹介を済ませ、
見送りに来てくれたマブさんとTOMさんにご挨拶。
牧之原SAにて給油&休憩のフリー走行→清水インターにて関東隊と合流の予定。

なんか目も覚めやらぬうちに朝一飛ばしてきたら、頭痛い。
あらかた皆が出るの待ってから行こうとPA出口でボーッ(゜.゜)としてると、
レオさんからお誘いがかかる。

レオ『どぅしたの〜?誰か待ってるの?先行こーよー。』

とり『…( ̄▽ ̄;)わ、わかりました。』

レオさんのニンジャ、ガボッ・ガロロロッ!ってあの排気音大好き…なんだけど、
さらにオイルが燃えてしまうな〜(汗)

本線に出て、ぶっ飛んで行かないうちにと、
レオさんの真後ろにつけて写真撮ってみた。
ヘルメット横の黒い跡は、メットをフックしたまま単車動かして、
チェーンと擦れた跡だったりします。

後ろにも誰ぞか居るな。
モンスター?…(゜.゜)
…青モン(笑)パシャリ。

それにしても派閥が出来そうなくらいドカモンが増えたなぁ。


休憩ポイントに続々と集まってくる仲間達。
高速を使うと意外に速いのがだいぐーさん。
グレモンと艶消し黒モン…ペア(゜.゜)
虎兄はお初のモン太さんを護衛して走ってきたようだ。
黄ぃモンと橙モン…ペアΣ(゜◇゜;)

てことは〜、TOMさんが復活したら銀モンと、KEITHさんの青モンが…ペア?

泣く子も黙る悶々ライダーす?!(;´Д`)ヒィィ

ハイハイ、勝手にペアをでっちあげるなと!

そんなこんなで皆集まり、合流に備え給油開始。

とりは既に給油済みだったので給油所の横につけ、皆が終わるのを待っていた。
この時、コッソリと手羽先SPを撫でながら、どのアングルが相棒を美しく魅せ、
どんなポーズがカッコイイか、悶々と考える変態チックなとりを敏感なさるさんに
エロ激写されていようとは知る由もなかった。


再び本線に出て走り出すと、悶々ペアは組替え可能とゆう衝撃の新事実が発覚。
鯛長@グレモンがモン太@橙モンの護衛を買って出たようだ。
追越し車線で近づき、斜め後方からパシャリ。
初参加・初高速?のモン太さん、肩・肘の張り、手首の返し加減で、
緊張の度合いが見える…気がします。
グレモンはどぅ見える?

いや別に…、『何言ってもすぐケチつけやがって』とか『今月の重大発表は?
コケたとか、単車掠われたとか、ないの?( ̄∀ ̄)ククク』
とか、
『勝手に前走れば?』とか、日常的に虐められてるから
コメントを避けてるワケじゃ…(:_;)ありませんから…(/_;)



前に進むとレオさんがレディースを率いて隊列を作っていたので、
ケツで落ち着いてみる。
単独で走っていたお水?さん発見(゜.゜)
こちらに気付いたみたいだし、吸収できるかな?速度を緩め車間を空けてみるとスルリと入ってくれた。
心得ていらっしゃる!

レオさんに後で何故あのポイントで速度落としたのか聞かれるコトになるが、
こうゆうワケ。
5台後ろを走るとりにまで目が届いていたとは、ちと感動しました。
とり目には5台後ろなど写りません(-.-;)2台がせいぜいですわぃ(笑)

清水インター出口。
とりあえず、関東・東海みんな無事に合流!
さぁさぁさぁ、関東隊と合流してから日本平パークウェイです!
 

 
4:日本平。byとり


候補に挙がった折、地図を見てクネクネ加減に胸をときめかせたものです(笑)
KAZUさんのネット情報による『Z2コーナー』や如何に?!

見れば関東隊の単車は走るものばかり!楽しみにしてたんだよねぇー!

街中を走り始め、早速、隊列が切れ迷子集団ができました(笑)
中団の先頭を走っていたのは12Rのねこバスさん?一向に姿が見えない中継ぎor先頭集団。
路肩に単車を止めルート確認。誰も確信がない困った状態。
結果、なんの監視か、ちょうどいいトコロに潜んでいた原付きポリスに道を尋ねる(笑)
とりあえずルートが合ってようがいまいが、日本平を目指し合流することに。

段々と山の気配が強まってきたな。

さぁ走ろまいっ(≧▽≦)
いい感じでクネッてきたよー?いいよー?いいよー?そぅイイ感じ!
乗ってきたぜー?ヒャハハハ(@o@;)

…って、あれれ?PA入ってもう休憩?まだ山入ったばかりだよ。
いやいやいや待て待て、焦るでないとりよ。
一旦揃って隊列を組み替えるだけさ!きっと!
 



お水?さんも中々のペースで山を走れてる。もぅすぐステップ擦りそうだったけど、一安心。
こっからは前行かせてもらうとしようか。

みんな揃うのを待つなら、その間にちと走らせてもらおうかな〜?なんて思ったりもしたが、単車達も見たい。

アプリリアRSV…トリプルに惚れてなかったら、いつかコイツにとか思っていただろうな。
憧れの一台。綺麗だ。高級感の漂うシルエット中に潜む戦闘的なスペック!堪りません(土器土器)
カメラ小僧と化してローアングルから写真撮りたくてウズウズするものの…
走るのまだぁ〜?ねぇねぇ〜何で昼飯の相談なんかしてるの〜?(゜.゜)
お昼ご飯は美味しい峠、デザートにプリンと勝手に解釈していました。

既に日本平パークウェイの中に入っていることすら気付かなかった愚かなとりのメインディッシュは、
儚くも車に前を塞がれたまま、アッサリと終わりをつげて市街に入って行ったのだった(┬┬_┬┬)


そしてどこぞのドライブインに入って昼食の算段だったらしいが、ウマいこと見つけられず、
噂のバケツプリンの店に直行することに。
 

山はまだかぁ〜?なんてチンタラ用意してたら鯛長&だいぐ〜ペアと最後尾。
いきなり信号で足止めをくらい、前が全然見えない。
交差点ごとに中継ぎがいないか確かめながら走る鯛長。ドカンと前行って見てこようかな(゜.゜)と考えるも、
『一人で抜け駆けしやがって』とか『自分さえ良ければいいのか』とか、
後で何を言われるか分からない。後ろで大人しくついて行こう。

だが、進めど進めど、誰も見かけない。国道を外れ、県道に入り、まだ見えない。

…ひょっとしてコレは罠?
『てめぇ、ちょっと体育館の裏来いよ』的な罠では?
しまったΣ(゜◇゜;)鯛長にハメられた?!


お店に着くまでの空白の時間…怖くて怖くてしかたなかったです。


5:押し問答。by犬


事前に電話して駐車場の場所を聞いたのですが
言ってる事がイマイチ理解できません。
お店に到着したところ先に何名か到着してて
お店の前にバイクを停めてました。

そしたら店長がブチ切れ。

「電話で言ったでしょ!裏に停めなきゃダメ!移動して!」

犬はとっさに「道に迷ってしまったところ看板を見つけたのでココに来ました」
という言い訳で誤魔化そうとしましたところ
まーべりっくさんが

「駐車場って遠いですか?押したら大変ですか??」とナイスなゴネをかまし

「押したら無理だよー!」という返答で

「えーー」って感じであからさまに嫌な顔をしたところ(?)

「もういいよ!ココ停めておいて!」という具合に妥結。。。


何名か遅れているものの(気付かなかった訳じゃないよ?そんな事ないよ・・・)
とりあえず注文しちゃいます。

俺たちはプリンが食いてぇ。な旨を店長に告げ
各テーブルに一皿くらいの感じで頼むゥゥゥ!な感じを伝えると

「この人数なら15じゃ少ないね、20人前だね!」

ではそれでお願いします、20人前で。

「でもね、20人前だとプリンは4個くらいになるんだよ」

お前は何を言ってるですか。

「小さい皿にしちゃうとね、プリンは一人当たり
 スプーン人掬いくらいしかなくなっちゃう!」

要するにお前はどうしたいですか。

「デカい皿で20人前にするから!その方が絶対お徳だから!」

20人前にするとプリンはみんな満足できる量になるですか。

「いや、プリンは4個だよー!」





な ん な ん だ 。

わ け わ か ん ね ぇ 。






犬、ブチ切れ寸前。でも必死に堪える。。。

そして「他に(普通の)食事頼む人いるー?」と聞くと店長は

「今プリン作ってて時間掛かるから!出るのはプリンの後だからね!」

だそうですが、それでも注文する人いる?
犬はなんか面倒になってきたので、普通のものを食べたい人は
店を出てからコンビニに入ろうかと思っていたのですが・・・


そして5分と掛からずプリンの前に運ばれてくるカレー。パスタ。


なんだよ出るんじゃんよ。
追加で注文してもプリンより先に出るじゃんかぁぁぁ。


※頭沸騰中につき記憶がこの辺で一部途切れる犬。。。
 

6:怪物。byとり


自分がゆうのも何だけど、内も外も店の2/3を占めるライダー集団て、ガラ悪っ!
カウンターに並べられたヘルメット、商品棚みたい。
ショーエイよりアライが多かったような気が(゜.゜)

前哨戦を終え、腹も落ち着く中、いよいよ本命のバケツプリン&アイス。登場とともに、
悲鳴にも似た歓声と怒号が飛び交い、デジガメや携帯カメラを構える獣達がこぞって席を立つ。
ここからが阿鼻叫喚の戦場!修羅場!
なんだコレ?丸ごと箱から抜き出したアイスのブロックが無造作に積まれている。
サービスだってゆうけど、切れて面倒になったっんとちゃうか?( ̄▽ ̄;)
とりは、ぱと隊長のだちょう倶楽部説を支持します。

(※店長が「コレは特別だから写真で宣伝したりしちゃダメだよ!」というのが
 某ダチョウ倶楽部の某上島メンバーがプールの前で「押すなよ!絶対押すなよ!」
 といってるようにしか聞こえない・・・。でも一応モザイク入りッッ!!)





自分の戦績はコーン盛り3本。後は休憩しつつスプーンで地道にアイスの山を切り崩しにかかる。
判明してる種類はとりの知る限り、ブルーベリー、メロン、オレンジ、ブラッドオレンジ、ストロベリー、
コーヒー、小豆、ゴマ、チョコ、他に何かあった?
隣のテーブルには負けられねぇぜ?


 

 

てゆかこっちにないアイスがあるな(゜.゜)
ちょいとつまみ食い…ライチのシャーベットか!
ゴマや小豆は重くて最初しか食べられたモンじゃない。
闘いも終盤に差し掛かると、どれがどのアイスなのか分からない、ドロドロの変な物体に。
なるべく単体で味わえるアイスを捜そうと無意味な努力をしてみるとり。
 

山に備えて糖分過剰摂取ぢゃ(゜◇゜)モグモグ。な〜に、ちっとクネクネ運動しときゃすぐに消費されるさぁ。

え?もぅ走らないの?
日本平パークウェイは…




 

 
お店の前で闘いに疲れた獣達の記念撮影。
まるでメンバーの一員のように縁っこに構える手羽先SP。
ふふふ( ̄▽ ̄)でかしたぞ、我が相棒♪(てゆか撮影のさるさんナイスです、笑)
鯛『日本平パークウェイに気付かなかった愚か者が居ますが、解散です( ̄∀ ̄)ププッ』

鯛長に暴露され、辱めを受ける。やはりそぅ来たか。
恥ずかしさのあまりヘルメットを脱げない。

鯛長との軋轢は初めてチームの掲示板にカキコした時からだ。今に始まったコトでもない。
また別の機会で、2年に渡る確執について語ろうと思うφ(.. )

7:帰り道@東海。

 
東名高速の入口まで走り、関東とはお別れ。

ペースはともかく、今度は走りメインで合流したいな。




 

 
東海隊は愛知に入る前にSAで休憩し、記念撮影&現地解散。

帰り道でみんなもう山走る気ないの分かってはいたが、どうにも気が納まらない。

とり『岡崎通るよねぇ…。湾スカなんてどう?』

鯛『は?誰も行きゃしねーよ!一人で行きなさい一人で』

一蹴される。
ま、当然と言えば当然だけど、確執メモに追記φ(.. )


いつもの渋滞区間、真面目に?擦り抜けしている都会派のメンバー達。

とりは田舎者なので…お先に失礼m(__)m
お疲れ様でした!
8:帰り道@関東。by犬


帰りの東名は大渋滞・・・。
とりあえず足利SAで来れた人だけ集まって休憩しまして
気持ち悪いだの苦しいだのまだまだ余裕だの?
そんな話をして渋滞解消を待つものの、
全く解消する事はなく延々と30キロほどすり抜けして帰りました。



次回っすか。次回っすか。







・・・プ リ ン お 断 り だ !  

なまえ

本人のコメント

Macky 今日は2度行方不明になってしまいましたが無事帰宅しました。
高速乗る前に給油して、お金が戻り金の100円だけになってしまっているのに気がついて
コンビニにでお金を 補給して遅くなりました。タバコも買えないのでは辛いので・・

カズさんのサインの見間違いで4名行方不明にして自分まで海を見に行って黄昏でしまいましたので申しわけなかったです。
参加皆さんお疲れ様でした!
kazu_freedom 足利SAで関東組の方達とお別れして、太井松田からの渋滞を抜けて帰着しました。
バケプリン=化けプリンに進化を遂げていました(爆
東海の皆様は楽しんでいただけたでしょうか?
5年は化けプリンを見たくないよ(笑
ヨッシー 参加の関東・東海のクラゲな方々、お疲れ様でした〜。
19時30分無事帰着しました。
バケプリはプリンよりアイスの大盛りを食べた記憶しかないのですが。。。
遅くなりましたが東名渋滞を避け19時半に帰還しました。
家の30M手前でキクをぶち抜いてやりました。
ぱと体調、千葉城では当たり前でも関東・首都圏には道公法が有るのでよろしくです。
クリ坊 「アイスクリーム強制ツアー」参加の皆様、お疲れ様でした。

今回は大所帯で、ぱとちゃんが一番大変だったと思います。
予定通りにいかないのも乙なもんですよ。 事故が無かったのが何よりです。

ありがとうございました。
みこやん 西側東側の皆さん、乙でした。
 
走り屋系の人には物足りなかった鴨しれんが、オイラ的には十分な内容で心身共にお腹イパーイだったのだ。
 
しかし今日は喰い過ぎた・・・と言うより飲み過ぎだったのだ・・・。
まーべりっく ども♪関東組&東海組の皆様お疲れ様でした!
久々のツーリングのうえ、車上バレリーナにも磨きを掛けた自分なのに筋肉痛が来ないのは歳のせい?(自爆)
バケツプリンも体験出来たし、楽しい一日でございました。
ぴらっち 富士山を一周して13時過ぎに帰還しました
T太 皆さんお腹は大丈夫でしょうか?T太はなんだか妙な音がしてます。「ぐるぐる ぐるぐる」って・・・・
でもラーメン食べたい・・・

そのうち東海ツーにもお邪魔するかも。その時はちゃんとしたご飯たべましょう。ちゃお。
みなづき (コメントなし)
ピノ 皆さんお疲れ様でした。
高速メインのツーでしたが楽しかった!
あのデザートにビックリしましたがプリン美味しかったですよね
皆さん楽しい時間をありがとうございました。 感謝 感謝!!
レオこん 関東のみなさんお疲れ様でした
また、次回もヨロシコです

中部のみなさん、お疲れ様でした
ミ〜と来月のツ〜もヨロシコです
お水 初ツーリングは気温も暑くもなく寒くもなく恵まれて最高でした。
夜遊びの回数を減らして奥さんの許可を得る計画を企てております。
成功するといいのですが・・・
今回のツーリングでスポーツ系のバイクが・・・・・ほしい。

などと不埒な妄想を描いております。
本当に楽しかったです。また参加させてくださいね。

あぁ無事到着できてよかったぁ・・・
麒麟 今日の‘企画ツー’参加の皆様、無事にご帰宅されていますでしょうか?(^〜^)
今回のツーは、一生に一度!?見れるか?食べれるか?の(゜o゜)‘凄いプリンパフェ’を楽しませて頂きました\(^^:;)
御馳走さまですm(__)m最後まで‘果敢’に挑んでいた皆様・・・f^_^;体調を崩されてナイ事を、祈っていますp(^^)q
関東の皆様、また一緒に走れる時を楽しみにしています&東海の皆様、次回の‘企画ツー’も楽しみにしています(^_-)-☆
Keith 無事帰宅しました。関東の皆さんもお疲れ様でした。

今回は色んな意味で消化不良の方がいらしたようですが、
たまにはああいう、まったりとしたツーも良いでしょう。
次回も楽しみにしております。
さるの介 ち〜す!皆様、お疲れ様でした。ある意味、忘れられないツーリングとなりました。
どんなに好きな物でも、限界があることに気が付きました。
そして今、ツーの後には感じた事の無い、妙な気だるさに襲われています!(笑)

関東の皆様、またまたお会い出来て良かったですう!次はお泊りツーですかね??宜しくお願いします。

東海の皆様、次はミーで盛り上がりましょう。メンバーさんも増えて、ますます発展中ですね!宜しくです!
ポリアンナ 皆様、お疲れ様でした。

いや〜、あのデザートにはびっくり!!内臓もびっくり!!

クルマですが、カントリーロードまでの先導を任されたときは心臓バクバクで、思わずフライング。
気がつけばいないメンバーが...。失礼しました。

早くバイク来ないかな〜。皆様と一緒に走れる日を心待ちにしております。
どこ丼 T太さん東京タワーは今日も赤坂方面に移動中ですか?
雷虎 M900で初400KM超え!
くねくねは一瞬だったけど アイスプリンの迫力に完敗!お疲れ様でした。
またの合同ツーリングを楽しみにしています
Satoo&だいぐ〜 みなさまお疲れ様でした。

バケツプリン&アイス夢に出てきそう・・・

 関東メンバーの皆さん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!お初の方々、これからもよろしくお願いします!

 一瞬しか見れなかったけど、日本平からの清水の景色きれいだったなぁ〜
遊戯 行きは良い善い、帰りは怖いの歌に在るように、想像を絶するアイスの山には、
皆様もコンナ固まり本当に完食できるのか、不安では在りませんでしたか!
蓋を開けてみて喰は喰う怒濤の如く、何かに取り付かれたかの様に。帰りの高速でお腹の辺りが微妙な感じが・・・
それでもどうにか無事に帰って来れました。楽しい一日でした(^^)v
エルミン♪ みなさん昨日はお疲れ様でした〜
先頭隊長,中継,しんがりの方々有難うございした。
あの大所帯の隊列を信号の多い街の中走り目的地に着くのは大変でしたね〜無事故でなによりでした。
あの噂のバケツはプリンというよりもアイスクリームが容器から出したまんまって感じで〜

もっこり・ブロッコリーでびっくりでした。
TOM 見送りに行かせていただき、
少しだけツーリング気分をあじあわせていただきました。
次こそは…次こそはバイクで参加できるようにしたいと思います。
魅惑のバケツプリン…食べたかったな?。
それよりも何よりも、バイクに乗っている方達が
私にはまぶしすぎました。
クロスクーター 初参加させて頂きました。非常に楽しかったです。
バイクも色々あって見ているだけでワクワクしますね。
また、宜しくお願いします。飲み会もね!
とり おっつです!
日本平パークウェイはまだかぁ?(.)?

ぷりん&アイス、すごい迫力でしたね!
食事後まだクネクネがあると思ってたのは自分だけだったようで(´Д`)

まぁ次回ね次回!
また走りましょう?
モン太 (コメント無し)
ぱとらっしゅ

☆おしまい☆

2007年7月6日
文:とり・ぱとらっしゅ(犬)
写真:みなづき・さるの介
編集:ぱとらっしゅ

トップページへ