☆いのしし鍋目指してレッツらゴ〜!!☆
2006年12月10日
レポーター:どこ丼(&ポリアンナ)

 集合場所への到着時間を1時間30分程見込んで、

7:35 自宅を出発 の予定が「トイレ〜!(>_<)」の一声で、25分延長…。

改めまして、

8:00 自宅を出発。
 高速一宮I.Cから入り、恵那I.Cでおり、そこから国道257を
 えっちらおっちら南下しますと、集合場所の道の駅"上矢作ラ・フォーレ福寿の里"
 が見えてきました。
 国道でしたけど、人も車もまばら(田舎ってこと?)で、
 お天気にも恵まれ(途中霧に囲まれ、前方皆無状態だったかな?)、
 うってつけのバイク日和でした。(^^ゞ

9:10頃 道の駅"上矢作ラ・フォーレ福寿の里"に到着
 ん?やはり、誰もお見えではないようです…。

9:30頃 ぽんたさん登場!!


 続いて、雷虎さん、きんさん、さるの介さん登場!!
108.jpg 

 104.jpg

110.jpg
 コメント:う〜さぶい、さぶい…。(>_<)

002.jpg
 コメント:暇なので、モンキーダンスですか?? (*^_^*) 

あれれれれ?鯛長さん&だいぐうさんは??はて?(・・?)(いつものように遅刻です。)
 
 コメント:鯛長さん&だいぐうさん登場!!


115.jpg
 今日も大地に感謝します。。。

10:00頃 皆さん無事揃いました。再会の感動と積もる話もそこそこにして、
 遊戯さんがお見えになられる次の道の駅"平谷"へ出発!

 R418をR153に向かって進行。国道なのか熊が通った後なのかわからないような細い道を、
 えっちらおっちら走行します。
 ポリさん曰く「酷道418は、3ナンバー車では大変だったです。」

11:00頃 遊戯さんのいらっしゃる道の駅"平谷"に到着!!遊戯さんと合流!
 お天気がよくなり、遊戯さん、お天道様に当たりすぎて、
 温泉浴ならず、日光浴をご満悦!\(~o~)/


 コメント:おもわず、「♪チッチキチ〜」。

118.jpg

134.jpg
 鯛長さんも、おもわず「かい〜の〜」。かにゃ?o(^-^)o

126.jpg
 またまた、再会の感動と積もる話をそこそこにいざ!鎌倉へ!
 (間違えました…(^^ゞ)いざ!道の駅"遠山郷"へ!


 いいお天気〜、現地でないと味わえない景色です。


12:30頃 R418〜R152を通り、途中、道に迷いながら道の駅"遠山郷"へ到着しました。


 お店の前には、強面のお像がありまして、そこでは、
 高濃度塩化物温泉「かぐらの湯」を試飲する事ができます。
 高濃度塩化物温泉だけありまして、とてもとてもしょっぱかったです。


 鯛長さん、試飲中!

015.jpg
 ☆集合写真☆




 施設に入ってすぐの左側に、猪・鹿・熊・馬などの山肉を使った料理を   
 提供してくれますレストラン「味湯〜楽」がありまして、来年の干支で
 あります猪さんを食べてみましょう!という事で、
 メニューの猪鍋定食の値段を見てビックリ!クリクリ(◎-◎;)でした。ナント!2100万円!!
 もするのです!熊鍋は、単品で1500万円!でした。(冗談です…o(^-^)o)
 皆さん、猪鍋定食や熊鍋をご注文され、猪さん・熊さんのお肉をご堪能されていました。 

 お店のおじさんは、「熊肉は、脂がおいしいんだよ。女性にお勧めだよ。」
 と、言われていたような気がしたのですけど、
 脂身は、ありましたか?雷虎さん、鯛長さん?(・・?) だいぐうさんとどこ丼は、
 お店のおじさんのお勧めを重箱の片隅へ置いておいて、鹿肉のから揚げを注文しました。
 猪さんも鹿さんも例えようのないお味でした。(皆さん、コメント助けてください…(T_T))

 1品目:馬刺し



 鯛長さん・さるの介さん・ポリアンナさんが注文された猪鍋定食です。


205.jpg
 雷虎さんが注文された熊鍋です。
 びっとまんさん、おいしゅうございました。(どういう意味?p(^^)q)

203.jpg
 きんさんの田舎づくしです。

204.jpg
 ぽんたさんの地鶏定食です。


 鯛長さんが、熊を襲う瞬間!! (☆。☆)

 それにしても、郷土料理の楽しさは、
 現地に行かないとわからない物ですね。(o^o^o)(o^o^o)

 そうこうしていますと、あっという間に15:00ごろになってしまいました。

 ま〜ったりモードのきんさん(-_-)zz

15:00頃、なごり惜しみながら道の駅"遠山郷"を出発し、喬木村のコンビ二に立ち寄り、
 一年の締めくくりをして解散〜!!

 締めのお言葉を忘れてしまいました…。
 1秒ですべてを忘れるどこ丼。(>_<)


 やはり、ぽんたさんは、さるの介さんに恋してますか?(^ε^)-☆Chu!!


 帰りのルートを探索中。

154.jpg
 帰り道の先導を任されましたぽんたさん、責任重大!! (☆。☆)

155.jpg
 陽気な鯛長さん。(*^_^*)

日が沈みますと、気温も一気にぐぐぐっと下がりまして、"只今の気温0度"
という看板もありました。
バイクの皆様は、ご無事にご帰宅されたのでしょうか…?心配です…。

帰宅後、Jellyfishの掲示板を開きっぱなしにしていますと、
皆様がご無事にご帰宅されたという事でよかったです。\(^O^)/
とても楽しい思い出ができました。プライスレスですね。(^-^)。


本日の参加者(敬称略)

Satoo鯛長

だいぐう

ぽんた

雷虎

さるの介

きん

遊戯

ポリアンナ

どこ丼

2006年12月15日
文責:どこ丼&ポリアンナ
写真:Satoo・さるの介・雷虎
編集:ぱとらっしゅ

レポートのページへ
トップページへ