☆夢のカレーを食べよう!ツーリング☆
2006年10月22日

レポーター:ぱとらっしゅ(犬)


Jellyfishの関東の活動、完全再開!

今日の目的は「夢のカレー」を食べる事です。

「夢のカレー」ですよ?

・・・気になるじゃないかこのネーミング♪
(しかもカレー好きな犬)


っしゃぁ、食いに行くべ!!


・・・との事で参加希望者は14〜5名。


今回は集合場所が3つも設定されました。

「湾岸幕張PA」8:00

「市原SA」8:30

「木更津北IC」9:30


木更津に
「フェリー」で来るというチャレンジャーも・・・(笑)


果たして時間通りにみんな集まれるのでしょうか??


AM8:10。
犬は電話や急な連絡に備え、一足早く市原SAへ到着。。。
気がついたら幕張にいるKAZUさんからメールが来てる。

「人数増えてます。少し遅れます。」

・・・おぉ??
さっそく時間がズレそうな予感。。。

001.jpg
湾岸幕張PAにて。こまさんとアグスタ。撮:さるの介


しかしこの「増えてます」という書き方は、
一人二人の増加じゃなさそうだな・・・(笑)


そうしましたらば、フェリーで来るというチャレンジャーTAKAさんから電話。


犬「はーい。どうしました??」

TAKA「ごめんフェリー乗り遅れた・・」


はいきた、ネタ一丁・・・♪(笑)


・・・しかしチャレンジャー、それでもやっぱりフェリーで来るらしい・・・(笑)

DSC01560.JPG
で、市原には時間通りに3名集結。
Mackyさんとmaaboさんと犬。カワサキ軍団だ(笑)


そんなこんなでしばし待つこと十数分。
・・・どうみても猫監がいます。あ、ドタ参ね。
そんで、見慣れないバイク(GSR400)に乗ったT太君も登場。。。

DSC01561.JPG
DSC01564.JPG
DSC01566.JPG
ほーれ、みんな到着。

DSC01565.JPG
なんと今回は東海から「さるの介」さんも乱入!!
土日が急にヒマになったので、前日に東京入りして一泊したそうな・・・。

ようやるねぇ・・・って、犬が言うなですかそうですか。(笑)


あとから合流の方も含め、今回の参加者は18名となりました♪


DSC01563.JPG
ここだけピクニックな人がいます。。。


んで、あい♂ちゃんがDトラッカーのエンジン掛けっぱなし。
どしたの??エンジンに悪いよ??

「いやぁ、バッテリーが死んでて押し掛けじゃないと・・・」

チームバックレ」の聖地・房総で、「チーム押し掛け」も現れました。
このツーリング、タダでは済まなさそうな予感・・・♪

さぁ、今日のネタを整理しておきましょうか。


1:「夢のカレー」という、謎めいたネーミングのカレー。
2:「房総はJellyfishにとって「バックレ」と「迷子」の聖地」
3:「既にフェリーに乗り遅れた人、一名。」
4:「チーム押し掛け」が朝からいる。


で。

5:「新しいバイクで来ると立ちゴケする」

・・・いやぁ、あの「明け方の悲劇」から一ヶ月余り。
犬はバイクを新しく買い換えてのツーリングです。
はてさてどうなることやら・・・。
002.jpg
犬のニューマシン。。。だよ♪

さて、今日はお初の方が4名ほどいらっしゃいます。

maaboさん:(今日は)ZZR1100
トータスさん:CB750F
シンドウさん:DJEBEL250XC
こまさん:MVアグスタの高いやつ

いやぁ、とりあえずどんな感じなのかこのツーリングで


・・・わかっていただけるといいのですが・・・(ここはバックレの聖地・房総・・・。)


さて、フェリーに乗り遅れたTAKAさんに、到着時刻を聞きます。
(乗り遅れて、すぐ次の便に乗っているらしい)
現在8時40分くらい。木更津北ICでクリ坊さんと9時半には合流予定です。


犬「あのー、到着は何時くらいになりそうですか?」

TAKA「あー、8時10分くらいかな?」

犬「・・・8時10分は既に過ぎてますよ??」

TAKA「え?あ、そうか、、、9時10分だね。。。」


マスター・オブ・アテント、ここに健在。。。

☆ためになる「くらげ語」講座☆
説明しよう!「マスター・オブ・アテント」とは、ボケをかましてしまったり、忘れたり、
それらを超越した大ボケを披露するTAKAさんに与えられた栄誉ある称号なのである!



それはさておき、木更津に9時半には間に合わないであろうTAKAさんとは、
長狭街道と国道410との交差点付近で落ち合おうことに。


さぁ、ぼちぼち出発。
館山道を木更津北ICで降り、クリ坊さんと無事合流。
そしていろんなクネクネの県道と国道410号で、
TAKAさんとも無事に合流できました。
003.jpg
合流地点にて。みんな待つの図。。。すごい列だなぁ(笑)

004.jpg
ミサイルとか発射しそうです(笑)
(上の二枚・撮:さるの介)

犬の写真はありません。

・・・止まってるヒマ、無し。(笑)

今日は番犬、最後尾。

みんなに追いついたら即出発。


・・・そして誰も待っていない交差点に差し掛かり。。。

目の前にいた猫監が
「こっち(左)でいいんだよね?」と申すので。


誘導されて付いていく犬とフランちゃん。


そして行き着いた先は・・・


DSC01567.JPG

「猫(にゃん)だPARK」。

全ては猫監の罠だったのか・・・。


か、監督ぅー!カレーはどうなるのよ!


フラン「あたし、行ってみたいなぁ・・・。」


・・・ボクハドウスレバイイデスカーーー。(オナカスイタヨー)

DSC01569.JPG
猫派の人と猫。。。


とりあえず道を間違えたことを電話で確認し、
来た道を逆に戻って「夢のカレー」に到着。。。

喫茶店のような??表の看板以外は落ち着いた雰囲気というか、
なんとなく謎めいた感じのお店です。

DSC01571.JPG
犬たちが到着すると、既にほとんど食べ終わっている食いしん坊あい♂ちゃん。。。

DSC01572.JPG
リバースは禁止です(違)

DSC01573.JPG
鼻の下伸びてるなぁ・・・(笑)

DSC01574.JPG
こっちは既に全員完食。。。

DSC01575.JPG
メニューはこちら。
「ビーフスペシャル」が気になるんだけど・・・。

Mackyさん曰く、
「スペシャルと普通はどのように違うのですかと質問したら
たいしたことないとの返事だったのがやけに気になります。」


・・・この値段、気にならずにはいられない。



DSC01576.JPG
でも犬が注文したのは「エッグカレー」なのであった・・・。

DSC01577.JPG
こちらはイワサキさんのカツカレー。
この後、カレーが見えなくなるほどの福神漬けを盛る。。。(笑)


味のほうは、コクの深い、なのにまろやか。
具も長時間煮込んでいるのでしょう、柔らかく味が染みています。
ですが特筆して「ココが凄い!」というのは見当たらない。
しかしこれはカレー。美味いか不味いかで聞かれたら、間違いなく「美味いカレー」。

「夢」とは、あまりにも現実とかけ離れているものだけではなく、
身の回りにあるちょっとした幸せが続くことのようなもの、というメッセージを、
このカレーから感じる事が出来る。


・・・彦麻呂風味の解説はもう飽きた。


後乗せ式のタマネギのスライスを入れると味が激変。。。(by TAKA)




しかし18人という人数で押し寄せたこのお店。

店主は80歳近いじいさま。

店員さんはその娘さんか??

がんばって切り盛りしておられるようですが・・・厨房の奥のほうからは※ぴらっちによると・・・

『これじゃご飯が足りないなぁ』
『カレーが無いよお父さん』

とのことです・・・。

・・・完全にキャパシティー・オーバーです。。。
(でも売り上げには貢献出来たはず。。。)


DSC01578.JPG
「カツカレー大盛り」を頼んだものの、食後に「満足した?」と聞いたら、
「うーーーん・・・。」だったので、
フランちゃんの残したカレーを食し、感極まり無い表情のあい♂ちゃん。。。

そりゃ、毎回押し掛けですからね。体力の為に普段以上に食べますよね。(笑)



DSC01579.JPG
で、集合写真のはずが・・・(おいしいぞ、さるの介さん!)

DSC01580.JPG
T太君とミキさんがどっかへバックレている模様。。。 ↑撮:TAKA(感謝)


一方その頃、T太君とミキさんは

「人妻と渚のデートを楽しんだり、つかの間の昼寝を楽しんだり」

・・・とのことです。。。

DSC01581.JPG
で、全員揃ったところで再び集合写真♪


DSC01582.JPG
んで、ぼちぼち出発します。

DSC01583.JPG
猫監とはここでお別れ。
さきほどの
「猫だPARK」へと向かったのでした・・・。(嘘か真か??)


DSC01584.JPG
さて、「長狭街道」を東の端っこへ向かって走りますが、
途中から想定外の雨。。。

DSC01585.JPG
給油してから今来た道を西に引き返す事に。
ええ想定外。何の疑いもなく「降水確率20%」を信じ、合羽を持ってきませんでした。。。

DSC01586.JPG
犬は「雨に降られない」というジンクスを持つ、
可愛らしいクマちゃん(びっとまんではない)のTシャツを着てたけど、
どうやらこの雨は玉さんによると、

「俺じゃないですよ、今日被ってた(コーリンエドワーズレプリカ)ヘルメットが原因なのです
去年のTAKAさんがばっくれた江の島ツー(雪)に初まり、
最近では今月始めも午後から雨の予報を朝から降らせてみたり…。」

・・・とのことです。

玉さん、次回からはヘルメットを被らずに参加してくださいね。(大嘘)


DSC01587.JPG
せっかく来てくれたのに、これは残念だねぇ。。。でもウキッ!


では来た道を素直に西側に戻ります。

しかし、途中で恒例のバックレ大会となりまして。。。
kazuさんを先頭とする一団と、取り残されてはぐれた一団に分かれてしまいました・・・。

やはり千葉、侮れん。


はぐれた一団は雨が上がったところでコンビニに退避。
kazuさんと連絡を取り合い、館山道の市原SAで落ち合うことに。

フェリーで来たTAKAさんとは、ここでお別れ。
またフェリーで引き返すそうです。

DSC01589.JPG
そしてガム踏んじゃってる。。。

DSC01591.JPG
小解散前のはぐれちゃった分隊の集合写真♪

ここからはMackyさんに先頭をお願いして、
はぐれた組は小雨があったりなかったりな県道を抜け、君津ICから館山道へ。
横浜在住の玉さんはアクアライン経由で帰ることになりました。


といった訳で。
遅れましたが市原SAでみんなと合流です。

開口一番、kazuさんは


「いやーごめん、途中でキレちゃってさぁ・・・」(悪魔の尻尾がニョキッと。。。)

後続が来ていると思い、小雨散る山の中の「面白そうなところ(魔族的に)」を一気に抜けたらしい・・・。

魔王様、やはり健在。。。


DSC01592.JPG
アクアライン経由のクリ坊さんも先に行ってしまいましたが、
残りのみんなで最後の集合写真♪

005.jpg
そして終礼の後、ちょっとまったりして、解散。

006.jpg
あい♂ちゃんは押しがけで豪快に出発(笑)
押しているのはT太君。

一日中押し掛け(笑)、さぞかしお疲れのことでしょう・・・。

「そして子供を寝かしつけるつもりが、
子供に寝かしつけられ、気持ちよく夢の中へ〜♪」

21時前には就寝、翌日は筋肉痛だったそうな・・・(笑)

さるの介さんは愛知へと帰らなければならないものの、

「ここで10分20分待っても変わんないよねー」(確かに。。。)

とのことで、別れを惜しみ?まったりおしゃべり(笑)
トータスさんは山梨からの参加。これまたご苦労様です・・・。
今回は「関東の東の端っこ」by犬 なんて、大したことなかったね・・・(苦笑)


そしてちょっと早いけど、天候も心配だし、
16時前にみんな帰路についたのでした。


活動再開一発目。
たくさんの方に集まっていただき。
それなりに面白い小ネタあり。
大きなトラブルは無く。
無事に成功に終わることが出来て、とっても嬉しいです。


たとえ住んでいる場所が遠く遠く離れていても。
初めてで、ちょっと緊張していても。
不意の雨に打たれてしまっても。
・・・いつもどおりの大ボケをかましちゃっても。(笑)


最後に「楽しかった!」と言えるのが一番だね。


みんなの為に下見もして企画をしてくれたkazuさん、
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました・・・♪


・・・まぁ、最後はキレちゃってたみたいだけどね(笑)


とっても楽しい一日でした。


・・・あ、立ちゴケはしませんでしたよ(笑)


ってな訳で、今後共々どうぞよろしくお願いいたします♪


☆おしまい☆

お名前(敬称略)

バイク

本人の本人によるコメント(BBS抜粋)

Macky ZX-12R ツーリング参加みなさんおつかれさまでした!
あいにく想定外の天気になりましたが事故、検挙なしでなによりでした。
夢のカレーは、店はあやしい雰囲気でしたがおいしかったです。たまねぎの後乗せがよかったです。
ビーフカレーを注文しましたがスペシャルビーフカレーが気になりました。
スペシャルと普通はどのように違うのですかと質問したらたいしたことないとの返事だったのがやけに気になります。
注文されると困るようなスペシャルとは経費度外視のカレーかも?

房総ツーリベンジに1票!
サルの介さんリベンジツーにも参加ということでお願いします。
kazu R1200GS ただいまです。
帰着しました。。。
今回は、さるの介さんが参加されたのに昼から雨宣言が!!!
おかげで半分も予定のコースを走れませんでした。。。

次の機会にエビそばツーリングを企画します。
その時は思う存分マニアックコースを走りましょう。。。
maabo ZZR1100 今日はお疲れ様でした。
マダ帰宅はしてませんが現在会社からでーす。おそらく無事に帰宅は・・・(笑)
今回初参加でしたが楽しく走れました(笑)後は、天気が.良ければよかったですねぇ! 
シンドウ DJEBEL250XC おつかさまです。 無事帰還して一杯やっつけてます。
やはり、雨が残念でしたね。

房総半島リベンジツーリングお願いします(^^;
それではまた宜しくお願いします。
VFR800 カキコ遅くなりましたが16時15分に一足先に帰還しました。
セブンイレブンでのぱとちゃんの「だれが雨男だ〜。」にドツキリ!寛大な気持ちでいいわけを聞いて下さい。
俺じゃないですよ、今日被ってた(コーリンエドワーズレプリカ)ヘルメットが原因なのです。
去年のTAKAさんがばっくれた江の島ツー(雪)に初まり最近では今月始めも午後から雨の予報を朝から降らせてみたり…。
遠くから参加して下さったさるの介さん・トータスさん ヘルメットに代わりお詫びします 気を付けて帰って下さい。
ぱとちゃんくまシャツの伝説を崩壊させたのは俺だったかも?
クリ坊 X4 ツーリング参加の皆様、お疲れ様でした。
行きも帰りもアクアライン経由でしたので、最後の終礼(やったのかな?)には参加できませんでした。
あいにくの天気でいつものマッタリTIMEが少なく、お話しできない方もいましたが、またお会いできるのを楽しみにしています。
カレーに玉ねぎが合うのは新しい発見でした!
T太
(JAY'S BROS)
GSR400 お疲れ様でした。
雨模様でしたが、房総はきれいでしたね。千葉はいいところです。
雨に降られちゃいましたが、なかなかオツなツーでした。
夢のカレーも食べたし・・・・・あのぉ・・・・・・普通にカレーでしたよね?
あ、いやなんでもないです。独り言です。別にソースの賞味期限が切れてたなんて事、覚えてないです。
その後、人妻と渚のデートを楽しんだり、つかの間の昼寝を楽しんだり、なかなか内容のあるツーだったと思います。
フラン ゼファーχ ツーに参加の皆様、お疲れ様でした。
我が家では洗濯物さんがずぶ濡れで私の帰りを待ってました。
今回はお初の方がいっぱいで、久々にお会いする方もいっぱいで、
いろんな人とお話しできて楽しかったです。
大所帯を引っ張って下さったkazuさん、護衛に付いて下さった方々、
交差点で待ってて下さった皆様、本当にありがとうございました。
こま F4−1000 ツー参加の皆様、お疲れ様でした。
本日、初参加させていただきましてありがとうございました。
天候急変?な為に少ししか走れませんでしたが、楽しかったです。

お話なども少ししか出来ませんでしたが、(ちょっと緊張?)
今後皆さんともっと交流をさせて頂たいと思いますので、 よろしくお願いします。
※ぴらっち YZF-R1 ちょっと寄り道して20時過ぎ頃帰宅しました。
今日は天気があいにくで残念でしたが、お初の方々とも会えたし
夢のカレーにも巡り会えたし例の赤い海にも無事出会えたし。。まあ良し良しです。
でそんなカレー屋の厨房からは、『これじゃご飯が足りないなぁ』
『カレーが無いよお父さん』とかでいわゆるてんやわんや状態だった様で
明らかに単位時間あたりの人数許容範囲を超えてました。。まぁ妙に懐かしい感じ!?でした。

それとさるのすけさん、いろんな意味で頑張ってください..
あい♂ Dトラッカー (代筆:トモ)
帰りは立川付近でエンジンが止まり、雨の中がんばって押しがけしまくったみたいです(^^;
とっても疲れたようで、あい♂さんは子供たちと一緒に21時前から寝てま〜す(^^;
幸せそうな寝顔です・・・きっと楽しかったんでしょう!

(本人)
家までもうすぐのところで、信号スタートでエンスト。そこは、買い物客でにぎわう立川。繁華街のど真ん中。
たくさんの通行人と、渋滞の車の車のなかで、押しがけパフォーマンスを繰り広げ、何とかエンジンがかかり帰ることが出来ました。
今回は、雨が降ったことと、POCHIさんがくれば、カレーとラーメンを両方食べようとマジで思っていたので、
ちょっと残念でしたが、海のにおいを感じながらみんなと気持ちよく走ることができ、とても楽しかったです。
次回には押しがけをもっとうまくなっておきます(違)
トータス CB750F ---
TAKA ZX-10R ツー参加の皆さん、お疲れ様でした
雨宿りして19:00頃帰宅しました

コンビニな一日でした。
玉ねぎのせてから急に美味しくなったカレーに驚きました。
猫監 GSF1200 ---
イワサキ CB1300SF ---
ミキ セロー250 ---
さるの介 CBR600F4i ち〜す!無事に帰り着きました。
あいにくの天気でしたが、関東の皆さんに沢山いじって頂けて、楽しいツーリングでした。また機会がありましたら遊びに行きます。関東の皆さんも是非、東海の方まで足を運んで下さい。
お初だった皆さんもまたさると遊んで下さい。
それでは本当にありがとうございました。また宜しくです。ウキッ!
ぱとらっしゅ ゼファー1100RS 本日参加の皆さん、どうもお疲れ様でした!
想定外の雨になってしまいましたが、房総名物の「迷い道」以外は特にトラブルもなく(笑)、
私も皆さんの期待を裏切ってしまいましたが??立ちゴケせずに無事に帰宅しました。
初参加の皆様、こんな感じです(笑)ので、もしよろしければ次回からもどうぞよろしくです。



2006年10月22日
文責:ぱとらっしゅ(犬)
写真:さるの介・犬
編集:犬

レポートのページへ
トップページへ